2017年07月05日

嬬恋キャベツマラソン~7月度活動記録~

嬬恋キャベツマラソン~7月度活動記録~

群民の会7月度のマラソン活動記録です。

日本一過酷なマラソン大会と称される「嬬恋キャベツマラソン」に参加しました。

この大会は3年連続3回目の出場となります。
キャベツ畑の中を気持ちよく走るのですが、アップダウンの激しいコースと標高1000m以上の高地での過酷さ・・・
更に最後の2キロは地獄坂と呼ばれる、もはや走る事の出来ないほどの坂があります。

そんなマラソンに勇敢にもチャレンジしたのが私を含め4人のメンバーです。
全員ハーフマラソンに出場しました。


今回はおなじみの私と勝山部長
そして今回マラソン初チャレンジの木島さん。木島さんは初マラソンでいきなりハーフマラソンです。
直前で入会をした日夏さんがエントリーしました。


ウォーミングアップ中

天気は走る前は雨が降っていましたが、スタート時にはやんで、夏の日差しが降り注ぐ展開に・・・
さすが群民の会で参加する大会は9割以上が晴れ。
誰かが晴れ人間ですね。


余裕な表情の勝山部長



試走までして入念なコース確認をした日夏さん



初マラソンでかなり弱気だった木島さん


いよいよスタートです。



過酷な大会でも景色は絶景です。
それだけが心癒されます。

しかし、楽しんでいられるのも最初だけで、
徐々にアップダウンの激しさから
景色を見る余裕がなくなってきます。

そして・・・

見事に最初にゴールしたのは・・・

1位、日夏さん・・・1時間33分45秒
群民の会の前人未到の1時間30分台でした。


2位、私・・・2時間2分38秒
この大会の2時間の壁が越えられず・・・



3位、勝山部長・・・2時間4分17秒
私はラスト2キロ地獄坂の手前で、優雅に給水で水浴びをしている勝山部長を抜かしました。



4位、木島さん・・・2時間27分09秒
初マラソン、初ハーフマラソンでこの過酷な大会。この記録はすごい記録です。
今後期待されます。

ちなみに木島さんはこの大会がぐんまマラソンのフルマラソンへの前哨戦になります。
2回目のマラソンでもうフルマラソンにエントリーをしました。素晴らしい!!!



とにもかくにも全員無事に完走できた事が、群民の会の誇りです。

この後、キャベツをたくさん食べて、温泉にゆっくり漬かって帰りました。

次回8月度の大会は、あかぎ大沼・白樺マラソンです。
この大会は群民の会の半数以上の10人がエントリーをしています。
全員完走を目指して頑張りましょう!!!


群民の会はアールプランがプロデュースするスポーツの会です。
マラソン大会などを通じて群馬県人の底力を見せつける目的です。
会員募集中!!!





  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:07Comments(0)マラソン奮闘記

2017年06月16日

南魚沼グルメマラソン~6月度マラソン活動記録~

南魚沼グルメマラソン~6月度マラソン活動記録~

群民の会マラソン部の6月活動記録です。

6月は恒例の南魚沼グルメマラソンに参加しました。
この大会は、マラソンを始めてからずっと参加している大会で4年連続4回目の出場になります。

今回は窪田さんとひろしさんが、群民の会として初参加してくれました。

私、勝山部長、岡田君、かおる君、窪田さん、ひろしさんの6人で
全員ハーフマラソンを走りました。



毎年この大会は梅雨の中休みの猛暑に襲われる大会ですが、今回は中休みでしたが気温が低く
清々しい気候でした。


開会式。
恒例のこの大会のプロデューサー、シンガーランニングドクターのりっかさんが登場。


4年目にして初めてのりっかさんとのツーショット。
かおるくんは瞳を閉じています。



レース前余裕の勝山部長


自信満々のかおるくん


不敵な笑みのエース岡田君

そして、窪田さんとひろしさんはレース前にはぐれてしまいました・・・


ハーフマラソン3000人以上の中スタートです。
景色は最高!八海山に向かい走ります!!!

レースは暑かったですが、猛暑程ではなく、皆さんいいタイムが出ました。

私と勝山部長と岡田君はかなりの接戦でした。
私は勝山部長と15キロ過ぎからほぼ並走。
20キロ地点まで互角の戦いでした。
お互いにヒートアップしていたため、後半15キロ過ぎにも関わらず、1キロ4分台のペースで競いました。

結果は

1位・・・エース岡田君・・・1時間51分33秒
2位・・・私・・・1時間52分14秒
3位・・・勝山部長・・・1時間52分32秒
4位・・・窪田さん・・・1時間59分48秒
5位・・・ひろしさん・・・2時間15分51秒
6位・・・かおる君・・・2時間24分05秒

岡田君、私、勝山部長が1分以内で完走する接戦でした。
窪田さんは女子で2時間を切る好タイムでした。
ひろしさんはゴール前全く声援が届かないくらい必死の検討でした。
かおるくんも前回より30分近く記録を更新。

何はともあれ、全員完走できた事が群民の会としての一番の記録です。


完走後の勝山部長夫妻


完走後のエース岡田君


ゴール直前の私


ゴール前、声の届かなかったひろしさん


ゴール前、走っていないかおるくん


レース後の記念撮影

この大会はグルメの名の通り、レース後はご当地メニューや南魚沼産コシヒカリが食べ放題です。
実にいい大会です。


松任谷正隆さんもいつもゲストできています。
かおるくんはまた瞳を閉じています。


こんな人も走っています。


ステージ上でもイベント盛りだくさんで楽しい大会でした。

また来年も参加したいと思います。

群民の会の次の大会は
7月度・・・嬬恋キャベツマラソンです。
日本一過酷なマラソン大会と書いてある大会だけど
群民の会は走ります!!!

「群民の会」はアールプランがプロデュースするマラソン部です。
友人、職人さん、お客さんやそこからのつながりの方などなど幅広い方々が参加する部活です。
いつでも気軽にメンバーを募集しています。
また、記録員や応援のみの方も募集中です。


群馬県の底力を世の中に見せつける会です。





  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:10Comments(0)マラソン奮闘記

2017年05月31日

5月度マラソン活動記録

5月度マラソン活動記録

群民の会(アールプランマラソン部)の5月の活動記録です。

5月になりそろそろ走るのには少し気温が高めになってきました。
レースを運ぶ上で給水が重要になります。そして毎度の事ながら根性も重要です。

先日5月度の大会を終えました。

5月21日~~千曲川ハーフマラソン大会~~



長野県で行われるレースなので、涼しい川沿いを走れるかと思いきや・・・

5月としては記録的な暑さ。
30度を超える中での想定外のレースになりました・・・



そして千曲川の川沿いという事が皮肉にも日影が無く
常に直射日光を体中に浴びながらのレースでした。

前半は快調に走りましたが、10キロ過ぎにへばりました・・・

勝山部長に元気よく抜かれ

15キロ過ぎには気持ちも途切れ・・・

岡田君にも抜かれ

でも、岡田君に抜かれた瞬間に気持ちが戻りました
走ったり、歩いたりのだらだらしたレースでしたが
その後は最後まで走りきりました。



記録は
1位・・・勝山部長 2時間4分
2位・・・岡田君 2時間7分
3位・・・私 2時間8分

結果的には僅差でしたが、今シーズンのワーストタイムでした・・・

気を引き締めて練習しないと!!!

また、同日開催の軽井沢マラソンに今井さんがファミリーランに出場しました。


親子で走る楽しそうなランです。


来月は南魚沼グルメマラソンに参加します。
この大会は4年連続4回目の出場という、かなり常連の大会です。

頑張りましょう!!!



  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:29Comments(0)マラソン奮闘記

2017年05月24日

群民の会(アールプラン陸上部)活動記録

群民の会(アールプラン陸上部)活動記録

マラソン部もメンバーがおかげさまでだいぶ増えてきました。
今後の活動により力が入ります。

そこで、群民の会(アールプランマラソン部)のここまでの軌跡をたどってみます。



元々は私自身が趣味で自転車をやり始めた頃に、現在準会員の金子さんに第一回のはるなヒルクライムに誘われた事から始まります。
結果的にはヒルクライムには出ませんでしたが、その頃から体力の衰えを感じランニングを始める事にしました。
それから、走る事に対して何か目標が欲しかったので、現在のエースの岡田くんに話を持ち掛け
群馬県民マラソンに誘われたことがきっかけです。

そして、同じ中学からの友人であるかおるくんも誘い
遂に、2013年11月群馬県民マラソンにて群民の会を結成しました。

最初はみんなでリバーサイドジョギング(4.2Km)にエントリーしました。

群民の会の由来は・・・
マラソン大会など出場する中で、群馬県民の底力を見せつけるという意図でネーミングしました。
群民は群馬県民の略です。

2014年3月・・・はるな梅マラソンで11キロコースに初出場



2014年6月・・・南魚沼グルメマラソンで初県外遠征&私と岡田くんがハーフマラソンに初出場



2014年10月・・・寺泊シーサイドマラソンで現在の勝山部長が初参戦



2014年11月・・・群馬県民マラソンで現在準会員の金子さんが初参戦。そして初めての大会から1年がたちハーフマラソンで出場



2014年12月・・・富岡サファリマラソンで岡田くんが現在の会記録のハーフマラソン1時間42分の記録を作る。
私もこの時自己ベストの1時間43分の記録で、いまだにこれが自己ベストです。
かおるくんはこの大会でハーフマラソンに初エントリー。



2015年5月・・・柏崎潮風マラソンで私と岡田くんがフルマラソンに初出場。



2015年出場大会





1月・・・千葉マリンマラソン
2月・・・武蔵丘公園森林マラソン
3月・・・羽生マラソン
4月・・・甘楽町さくらマラソン
5月・・・柏崎潮風マラソン
6月・・・南魚沼グルメマラソン
7月・・・嬬恋キャベツマラソン
8月・・・デサント藤原湖マラソン
9月・・・湯沢コスモスマラソン
10月・・・寺泊シーサイドマラソン
11月・・・ぐんまマラソン


2016年6月・・・南魚沼グルメマラソンで勝山部長が初ハーフマラソンに参戦。



2016年10月・・・寺泊シーサイドマラソンで今井さんが初参戦&いきなりハーフマラソンに出場



2016年11月・・・ぐんまマラソンで岡田くんがフルマラソンを群民の会記録4時間4分を記録。
私もこの時自己ベストの4時間8分を記録



2016年出場大会





1月・・・千葉マリンマラソン
2月・・・武蔵丘公園森林マラソン
4月・・・本庄マラソン
5月・・・みしま西山連峰登山マラソン
6月・・・南魚沼グルメマラソン
7月・・・嬬恋キャベツマラソン
9月・・・湯沢コスモスマラソン
10月・・・寺泊シーサイドマラソン
11月・・・ぐんまマラソン
     大田スバルマラソン
12月・・・富岡サファリマラソン


2017年出場大会


1月・・・千葉マリンマラソン
2月・・・桐生堀マラソン
3月・・・はるな梅マラソン
4月・・・甘楽町さくらマラソン
     本庄マラソン
5月・・・千曲川マラソン
     軽井沢マラソン

そして今日に至る・・・

今後も月一度のエントリーの予定で活動をしていきます。
参加者も募集をしております。

今後の活動をお楽しみに!!!




  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:33Comments(0)マラソン奮闘記

2017年04月24日

4月度マラソン部の活動記録

4月度マラソン部の活動記録



4月度の活動記録です。

4月は私の不手際もあり、活動大会が分散してしまいました。
しかし、それぞれの大会で奮闘しました。

私は、甘楽町さくらマラソンに参加しました。
この大会は2大会ぶり2回目の出場になります。

前回は桜が散った後でしたが、今回は満開の桜の中走る事が出来ました。
天気はあいにくの雨でしたが、逆に体か冷やされて気持ちはよかったです。

4月ごろの大会から気温も敵になってくるので、このあたりから記録は落ち始めます・・・



アップダウンの激しいコースでした。
2年前をすっかり忘れていました。
意外にもタフなコースで後半は完全に失速・・・

記録は20KMを1時間45分の記録でした。
何とか、1時間40分台をキープでした。

同日に行われた、本庄マラソンには勝山さんが参加しました。


こちらは自己ベストを大幅に更新!!!

ハーフマラソンを1時間52分で目標の2時間切りを大幅に更新しました。

勝山さんは更に・・・


前橋渋川シティーマラソンにも参加しました。

かなりのマラソン活動への意気込みです。
負けてはいられませんが、完全にタイムは迫っています。

5月度の大会は千曲川マラソンに参加予定です。
この大会は初参加の大会なので楽しみです。

6月からの大会には新規加入のメンバーも続々参加します。
活動がかなり人数も増え活発になってきてより燃えてきます!!!
逐一メンバーも募集をしているので、気軽に参加表明をしてください。
単純にマラソンの大会に一緒に出て感動を分かち合う部活動です。

メンバー構成は様々な方々です。
現場の職人さん、一般の方、同級生、お客様などなど。
この場はそんな垣根をこえた感動を分かち合える場所です。

来月も頑張ります。
  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:03Comments(0)マラソン奮闘記

2017年03月16日

激走!はるな梅マラソン

激走!はるな梅マラソン

先日、3月度の活動であるはるな梅マラソンに参戦しました。



天気にも恵まれ、晴天の中のスタート!!!
4年ぶりに走るこの大会を楽しみながら走ろうと思いました。
しかし!!!

この季節は花粉の季節・・・
花粉症の私は花粉との別の戦いもあった。

そして、話には聞いていたアップダウンの激しいコース。
途中、8キロくらいの坂で、心が一瞬折れた。

歩いてしまいました・・・
でも、後ろから一緒に参加をしていたお客様から声がかかる。。

奮起しました。
そこから何とか根性で挽回!!!


ハーフマラソン記録:1時間52分で無事完走!!!

今回も優秀な部員の勝山さんも参戦。


疲労しながらも無事完走しました。

久しぶりの梅マラソンでしたが、次回も参戦してみようと思いました。

4月度は甘楽町さくらマラソンに参戦予定です。(私は)

別の部員は本庄マラソン、前橋シティーマラソンに参加予定です。

不手際で参加大会がばらばらになってしまいました・・・
申し訳ございませんでした・・・

気を取り直して4月も頑張りましょう!!!


  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:41Comments(0)マラソン奮闘記

2017年02月15日

桐生堀マラソン~2月度活動~~

桐生堀マラソン~2月度活動~~

先日、桐生堀マラソンのハーフの部に参戦をしてきました。

1月の大会はやや正月ボケを引きずった感じでしたが
いよいよ本格的な始動となるのが2月からです。

真冬の大会ですが、マラソンは冬場の方が記録は伸びる。
今までも3月ごろから夏にかけて、暑さの為に記録は低迷・・・
走り終わった後のビールが楽しみになってしまうくらいです。



とにもかくにもこのレース記録を狙い走りました。

非常に走りやすいコースで基本的に前半アップの後半ダウンのコースです。

かなり快調に走り続けましたが・・・



最後、コース上の残り距離表示を完全に見落とし
勝手にラスト1キロと判断・・・
ラストスパートをしましたが、一向にゴールっぽくない!!!

そして、ラスト2キロ表示・・・
「嘘だろ?!」
脳裏をよぎる言葉と共に、すでに体力は限界に近く
ラスト2キロの失速・・・



結果は1時間46分でした。
記録に及ばず・・・

今回も優秀な部員の勝山さんとの参加でした。
ちなみに勝山さんは大幅に記録更新。
私自身との差がかなりつめられました。。

3月の活動は榛名梅マラソンに参加予定です。

再び記憶より記録をめざします!!!

  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:51Comments(0)マラソン奮闘記

2017年02月01日

マラソン部始動

マラソン部始動

いよいよ今年のアールプランマラソン部が始動しました。

先日1月22日に千葉マリンマラソンに参戦しました。



毎年1月にあるこの大会は、1年の活動開始と位置付けて参加をしています。
今年で3年連続3回目の出場になります。

今回参加してくれたのが、参加率の優秀な勝山大工さんです。



気温もそれほど寒くはなく実に走りやすい大会でした。
そして、この大会の目玉は金メダリストの高橋尚子さんとレース中にハイタッチが出来る事です。
これは、ランナー全員が出来る上、最後のランナーがゴールするまで高橋尚子さんはしっかりと見届けてくれます。

なんと素晴らしい人なのか・・・
人として尊敬します。

そんな中、後半のつらいところでパワーをもらい・・・


ハーフマラソン無事完走!!!

記録は1時間49分でした。

個人的に新年早々の大会で1時間40分台を出せたことに、今年の意気込みを感じました。
「今年は走れる」

そして、今年の集大成である11月のぐんまマラソンに向け
フルマラソン4時間切りとハーフマラソンの3年ぶりの自己ベスト更新をかけて頑張ります!!!

2月は桐生堀マラソンに参加予定です。
早速調整を!!!



  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:20Comments(0)マラソン奮闘記

2016年11月19日

悩んだらまず走るか!!!

悩んだらまず走るか!!!

今、日本の空き家問題について考えていた。
空き家対策として、日本全国で少しずつ行われているプロジェクトの実例を調べていた。
空き家と、その周辺の地域、そしてその場所にあるべき姿・・・
考えるほどに奥が深い。

そんな中、高崎においても、いくつかのプロジェクトを見つけたりした。

そのアイディアには相当感銘を受けたりもした。
もしこのプロジェクトに自分の立場で参加できるとしたら???
設計・デザイン・施工・・・これが主である我会社。

再生プロジェクトには確かなコストがかかる。
そして、ビジネスモデルに反映するには・・・
運営していくには???

関わり方をどうしたらいいのか???

己への問いは後を尽きない。

・・・とりあえず走って頭を整理するか。

いつも、そんな時に走って無になる。
マラソンを継続的にしている最大の理由かもしれない。

来月は・・・

「富岡サファリマラソン」に参戦予定。


2年前に参加したことのある大会です。
学校の運動会の様だった記憶がある。


世界遺産の近くを通り、走りやすいコースだった。


この時のハーフマラソンのタイムがいまだに破られていない自己ベストだった。

「あの時の自分に勝ちに行く」

そんなテーマで走ってみよう。
まずは頭の整理の為に・・・  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:31Comments(0)マラソン奮闘記

2016年11月04日

ぐんまマラソン完走!!!

ぐんまマラソン完走!!!

1年のマラソン活動の集大成であるぐんまマラソンが昨日行われました。



年間を通して、この日の為に多くの大会に出場し、今年は更にオリンピックイヤーともあり
モチベーションも高まる中出場しました。
しかし、このフルマラソンはこの大会だけしか走らなく、
その他の大会では全てハーフマラソンであるが故、22キロを超えたあたりからは、未知の領域のレースとなる・・・
そして、この上州路の最大の敵は「風」である。

おととしの県民マラソンハーフでは風で後半失速・・・
去年の県民マラソンフルでも風で後半失速・・・
今年、名前を改めたこのぐんまマラソン。
コースはもちろんフルマラソンの42.195キロ。
去年のリベンジと目標タイム4時間を切る事・・・
かなり調整をしたつもりでありました。



少し肌寒い朝、そして快晴の空。
マラソンコンディションとしては申し分ない。
これは記録を狙えると感じました。

しかし!!!
そう簡単に攻略できないのが上州路・・・
例年通り後半30キロ過ぎからゴールまで、完全な向かい風。
でも今年は走り続けました。
体は悲鳴をあげていたが、もはや根性論!!!


完全燃焼の4時間7分

4時間の壁がそこにはありました。
後半35キロでの時間でラスト7キロを前半を上回るペースでいかないと4時間を切れないという事に気づいても
可能性と根性で走り続けた。
何か箱根駅伝で繰り上げスタート間際の選手の気持ちに少し近づけたか、
ちょっと奇跡を信じてみたくなった。
沿道の声援が力をくれました。
家族、知り合い、お客様からたくさん声援をもらいました。
凄く力になり、それにこたえると不思議と疲れが癒される感じになりました。

しかし、現実は更なる向かい風と疲労でペースダウン・・・
4時間には大きな壁がありました。


来年こそ、壁を乗り越えられるように、再び走り出します。(少し休養をして・・・)
そして、声援を送ってくれた人すべてにありがとうの感謝です!!!




  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:15Comments(0)マラソン奮闘記

2016年10月18日

ぐんまマラソン前哨戦・・・寺泊シーサイドマラソン

ぐんまマラソン前哨戦・・・寺泊シーサイドマラソン

久しぶりにブログを更新します。

という事で、趣味であるマラソンの話題から・・・

今年もぐんまマラソンでフルマラソンを挑戦しますが、それに向けて調整をすべく
いくつかのマラソン大会に参戦しています。

先週末に、寺泊シーサイドマラソンに参加しました。
3年連続の参戦になります。
今回のメンバーは、走れる大工の勝山さんに
初参戦の設備屋の今井さんが新たなメンバーに加わりました。
アールプラン陸上部も健在です!!!



この大会は、以前から相性が良く、今回も久しぶりの好タイム。
ハーフマラソン、1時間49分でした。
今年は2時間前後のタイムを推移して、そろそろ限界説がささやかれましたが、まだまだ!!!

ちなみに先月は、湯沢町コスモスマラソンに参加
暑さで完全にへばり、2時間オーバー・・・
しかし、ゴール写真は臨場感にあふれていました。


という事で、来月のぐんまマラソンに向けて奮闘中!!!

※仕事も奮闘しています!!!

アールプラン施工例 S様邸

住まいのリノベーションの事ならアールプランへ・・・



  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:33Comments(0)マラソン奮闘記

2015年10月04日

越後湯沢秋桜ハーフマラソン

越後湯沢秋桜ハーフマラソン

先週9月27日に「越後湯沢秋桜ハーフマラソン大会」に出場しました。

夏を乗り越えいよいよマラソンシーズンの到来です。
開幕戦に位置付けたこの大会では
夏場の厳しい大会を乗り越えた自分自身を試す上でも最高の大会です。

ちなみに去年も参加しました。


レース前

気温は最適!!
しかし湿度が高い・・・

そんな結果・・・



記録はハーフマラソン
1時間52分でした。

予想よりいいタイムで完走できました。
次は、自己ベストを目指します。

次回大会は10月に行われる
「寺泊シーサイドマラソン」に参加予定です。

更に記念で・・・

「ちばちゃん」こと千葉真子さんと記念写真をギリギリ撮れました。

ちなみにちばちゃんは次のシーサイドマラソンもその次の群馬県民マラソンもゲストで来るそうです。
何かひきつけられる何かが・・・

とにもかくにも次に向けてトレーニングをしないと!!!

仕事も頑張ります!!!

リフォーム・リノベーションの事ならアールプランへ・・・  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:00Comments(0)マラソン奮闘記

2015年08月24日

デサント藤原湖マラソン完走

デサント藤原湖マラソン完走

先日行われた「デサント藤原湖マラソン」の奮闘記録です。

初めての8月の大会でした。
8月は暑さの為オフシーズンとするのですが、今回は出場!!!
これで1年間を通して月1回の大会出場を成し遂げました。



私と当社スタッフと大工さんと私の友人の4人で出場しました。
結果は写真の通りです。



タイムは15キロを
1時間20分でした。

開幕戦を来月と設定しているのでまずまずの記録か・・・


大工さんも奮闘!!!

次の大会は
湯沢町コスモスマラソンです。
いよいよ開幕戦のハーフマラソンです。


リフォーム・リノベーションの事ならアールプランへ・・・




  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:55Comments(0)マラソン奮闘記

2015年07月31日

先月と今月のマラソン大会活動

先月と今月のマラソン大会活動

私のマラソン活動の報告です。
いよいよ夏本番!!!
マラソンはオフのシーズンになりますが、すでに秋に向けた練習も行っています。

6月にあった・・・
南魚沼グルメマラソン



6月なのにとにかく暑かった・・・



記録は何とか2時間を切った・・・
ハーフマラソンの部・・・1時間58分
かなりへばりきった記録でした。


7月の大会は・・・
嬬恋キャベツマラソン



暑くそして険しいアップダウン
更に標高1000mを超える高地

記録は伸びず・・・
ハーフマラソンの部・・・2時間9分
最後の坂は足が上がらず歩きました・・・


体を労り草津温泉へ・・・

しかし、この大会群馬テレビのインタビューを受けました。(自ら志願した感じでしたが)
オンエアは8月2日(日)朝8:00~の嬬恋JAの番組だそうです。
一度先日放送をされた再放送があるみたいです。
インタビューのトップバッターで出演している模様。


8月はデサント藤原湖マラソンに出場予定です。

頑張ります!!!


リフォームの事ならアールプランへ・・・






  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:06Comments(0)マラソン奮闘記

2015年06月15日

遂にフルマラソン完走

遂にフルマラソン完走!!!

先月遂にマラソンを始めてからの目標であったフルマラソンにチャレンジ!!!
これがマラソン・・・
42.195キロの世界に挑みました。

柏崎潮風マラソンIN新潟



普段感じる事のない潮風を浴びながら・・・
しかし・・・

なんとこのマラソン別名「山岳マラソン」とも呼ばれるマラソンであった。
潮風を浴びたのは最初と最後の2キロ程度・・・

後は山道のアップダウンコースの連続・・・
しかし、地元の方の多くの声援とたくさんのおにぎりで
パワーアップを図り、
最終35キロ付近ののぼりは
神が降臨!!!
山の神をほうふつさせるかの怒涛のごぼう抜き。
そして、限界を超えてのゴール。

タイムは目標の5時間を大幅に切る
4時間24分でした。



人の温かい声援が本当に力になると感じた大会でした。

これからも真の市民ランナー(中小企業ランナー)として奮闘していきます!!!


リフォームの事ならアールプランへ・・・



  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:53Comments(2)マラソン奮闘記

2015年03月12日

走るアールプラン!!!

走るアールプラン!!!



アールプランは走っています。
マラソンという青春をひたすら走り続けています。

私をはじめ、スタッフや現場の職人さんまで走っています。



私は現在月一で大会に出場しています。
主にハーフマラソンを走っています。

ちなみに次は甘楽町桜マラソン20kに出る予定。

5月には初フルマラソンにもエントリーしました。



これからも走るアールプランにもご注目を・・・


リフォームの事ならアールプランへ・・・


  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:27Comments(0)マラソン奮闘記

2014年03月12日

はるな梅マラソン完走

はるな梅マラソン完走

先日、はるな梅マラソンの出場しました。
11キロコースへのエントリー。

アップダウンの相当激しいコースでした。
事前にコースを全く調べることなく、普段の練習での平地の11キロを想定していました。
しかし!!!

いきなりハードな登り。
と思ったら、ハードな下り。
完全にペースがわからなくなり、前半はかなりのオーバーペース気味。
結果、後半は完全に失速。
手足もしびれてきて、何とか完走・・・
タイムは58分05秒でした。

次は、しっかりとコースを調べよう!!!
完全な教訓です。

次回は前橋シティーマラソン10キロコースに出場予定です。


走り終わり30分後・・・
この通り元気です!!!



リフォームの事ならアールプランへ・・・



  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:22Comments(0)マラソン奮闘記