2009年08月31日

ワンちゃんファッションショー

先日開催したイベント内容

みなさん自慢の愛犬を連れてきて

大盛況でした。

その中でもメインイベントの・・

ファッションショーは素晴らしいものになりました。







こんな感じでかわいいワンちゃんがたくさん

ここぞのおめかしで

ショータイム!!!
icon06





こんな感じで大いににぎわったイベントの結果報告でした。


ドッグサロン・ペットショップならハッピーエンジェルへ・・・
ホームページはここをクリック!!!



ペットリフォームの事ならアールプランへ・・・
ホームページはここをクリック!!!
  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:43Comments(0)イベント情報

2009年08月30日

選挙に行きます

これから選挙の投票に行こうと思います。

若者の一票が日本を変えると信じて。

これで、日本は変わると思う

同世代の若者が多く政治に日本に興味を持って

「良くしよう」と思えば

この国は必ず素晴らしい国へと変わるだろう。

政治が日本を変えるのではなく

国民が日本を変える!!!

選挙の根本的な考えはそこにあると思う。

だからこそ選挙で選ばれた人は

「代議士」であり、私たちの意見を代弁してくれる人だと感じる。

問題は国のために私たちが何をするべきなのか??

そこに国民としての義務があると感じる。

何がダメだとか言う前に

自分たちでどうすれば国を良くできるのか?

そこが私たちに課せられた使命と感じます。

だからこそ、国を支えるのも国民であり

国民を支えるのも国である。

当たり前の姿が

この国を素晴らしい国とするだろう・・・



  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:07Comments(0)若者達の詩

2009年08月27日

羊がないている・・・

夏の思い出


これは、千葉県のマザー牧場に行ったときの思い出である。

これは、今までの私の常識を覆したある出来事があった・・・

それは、彼ら羊の鳴き声であった。



これは驚愕の泣き声だった・・・

「めぇ」

今までは「メー」かと思っていた。

言葉で言い表すことは難しいが

この違いは言葉で表すとまさにこの通りである。

詳しくは一度聞いてみてください。




何はともあれこのときは夏だった。

今年の夏は悲しいほどはかない夏だった。

最近は秋の香りも感じるほど。

夏の終わりはなぜにこれほどまでにせつないのか??

これは私自身の永遠のテーマかもしれない。



リフォームのことならアールプランへ・・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 00:19Comments(0)個人日記

2009年08月25日

モダンを作り出すアイテム

モダンを作り出すアイテム



これは天然木のルーバーです。

その名もアイアンウッドのウリン材です。


自然の色でこのような色彩で

鉄のように硬い木です。

一般的にはウッドデッキ材として使用されるのですが

今回はインテリアとして使用。

雰囲気はモダンを作り出します。

天然木なので硬さの割には温かみもあり

落ち着いたインテリアを演出することができます。


こんなインテリアデザインの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:57Comments(0)インテリアリフォーム

2009年08月24日

やっぱりシロアリ

シロアリの被害

また出たか!!!

シロアリ!!!

ということでシロアリの被害報告です。




ここは洗面室です。

そして、お風呂場の出入り口付近。

この場所は、家の中で最も水が浸入しやすい場所なのです。

そして、床を開けてみると・・・

あるべきはずの木がない!!!

こんな状況なのです。

そして、シロアリが大量に・・・

これは、早く処置をしないと

被害範囲が拡大します。

そして、家はやはり、メンテナンスがしやすいような構造にしないといけませんね。

特に、水を使うところなどは・・・

お風呂場をユニットバスにするなどは効果的かもしれません。



これからの季節は寒くなるので

寒さ対策にも効果的。


なにはともあれ、シロアリの発生となる原因を確実に対応しなくてはいけません。

ということで、メンテナンス性というものがあげられると考えます。



リフォームの事ならアールプランへ・・・



アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:13Comments(0)リフォーム

2009年08月23日

意外なレストラン

アンティークな雰囲気の洋風レストラン



と、思いきや・・・

実は和風のレストランでした。

雰囲気のミスマッチさが意外に心地よい。

ここは清里駅前のレストランです。



清里と聞いたら納得の雰囲気ですね。

清里は街自体がこんな感じの西洋建築の雰囲気ですから。

それに溶け込んでいる和風レストランもありかな?!

思わず、写真におさめてしまいました。

石の質感の大空間に

アンティークな家具やテーブルが。

このアンティークなものが意外な雰囲気を作り出して

落ち着いてまとまった空間になっているのかも。

とても、建築デザインについて勉強になる空間でした。



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 18:46Comments(0)個人日記

2009年08月23日

ドッグサロンのイベント

ドッグサロン&ペットショップのイベント



毎年恒例の納涼祭を開催いたします。

愛犬と一緒に是非参加してみてはいかがですか??

楽しいイベントが盛りだくさん。

自慢の愛犬を披露するステージも!!!



ここをクリックするとイベント内容がご覧になれます。


開催日時:8月29日(土) 12:00~21:30

場所:ハッピーエンジェル上柴店

更に詳しい情報はここをクリック
ハッピーエンジェルホームページ



アールプランでは近年多くなっている

愛犬を家で飼うという需要に応えるべく

ドッグサロン・ペットショップと協力をしてお客様にご提案をいたします。

愛犬を飼うところから始まり

その後のトリミング・病気などのケアー

そして、その住環境に至るまで

すべてにおいてご提案できるシステムです。

各専門職が一体となってお客様と対応をいたします。



ペットの事でもアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!

  


Posted by CEO ATSUSHI at 10:48Comments(0)お出かけ情報

2009年08月21日

人もペットも快適な壁材

人とペットは共存していく・・・

近年、室内でペットを飼うことが増えていますね。

お客様の家に上がるとよく見かける光景になってきました。

そして、リフォームをする際にはペットの要望もあります。

これは、ペットと人とが共存できる住まいと考えます。

そこで・・・



こんな壁の仕上げ材があります。
一見おしゃれなタイルかと見えるこの素材・・・

実は特殊な機能を持っています。

消臭・調湿

これは、ペットと人とが共存するなかで重要な要素の一つです。

それが、臭いと有害物質です。


人の中にはペットのにおいを好まない人もいますし

何よりもトイレ付近ではどうしても臭いが残りがち。


対するペットは人より嗅覚が優れているので人の感じないような臭いや

化学物質を敏感に感じ、ペットのシックハウス症候群も少なくないとか



そこで双方の悩みを解決できる壁材が

このエコカラットです。

更に、アールプランのリフォームでは

このエコカラットにさらなる付加価値をつけて

より、悩みを可決できるリフォームを行います。


ちなみにエコカラットを施工する前はこんな感じビフォー



これなら、デザイン的に考えられますね。

雰囲気が全く変わります。


ペットに関するリフォームもアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:17Comments(0)インテリアリフォーム

2009年08月21日

天然木のカウンター

天然木のカウンター

玄関前のニッチに何か良いカウンターはないだろうか?

と、木材を探していました。


すると・・・




一枚の板を発見!!!

杉の皮付きの素材でした。

ちなみに県産材の杉です。

これをカウンターにしよう!!

と、考えました。




玄関のニッチに・・・

和の雰囲気がでるカウンターになりました。

木目が美しかったので採用。

思った以上のでき具合でした。

最近は木材コレクターみたいな感じで

「木」を探しています。

銘木と呼ばれなくても

その一つ一つに美しい特性があります。

それを、感じることに魅力を覚えました今日この頃です。



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:10Comments(0)インテリアリフォーム

2009年08月20日

浴室リフォームの秋

もうすぐ秋、住まいを見直す季節

寒い冬を迎える前に、今年こそはやっておきたいことがある。

まずは、お風呂のリフォームですか。


こんな感じにデザイン的な浴室を作り上げることもできます。
落ち着いた雰囲気でお風呂にのんびりとつかりたいですね。



こんな感じの浴室はユニットバス。
温かい空間でのんびりとお風呂につかりたいですね。
メンテナンスの非常に楽なシステムバスです。



アールプランではお客様のニーズでどちらのバージョンの浴室も

プランニング・施工をすることができます。

確かな実績と確実な施工。

その場だけではなく、5年、10年後まで考えるリフォームです。




リフォームの事ならまずはアールプランにご相談を・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 11:45Comments(0)浴室リフォーム

2009年08月17日

夏休みの旅・・・豪雨の花火大会

連休明けの仕事始め

休みボケをしているのもつかの間

初日からかなりハードに動いた。。。

しかし、気分は夏モードです。

夏の思い出は儚い・・・

そんな夏の思い出を紹介します。



それは、一枚の写真が物語る・・・



私と

前の会社の上司の佐藤さんと

その旦那のポール


毎年この諏訪湖の花火大会を見に来ていたのだが

今回は初めての雨・・・

行く途中は・・・



こんなに晴れていたのに!!!

花火が始まる時間につれて

雲行きが怪しくなり

そして、豪雨・・・

やけくそ的に、ビールを飲む・・・

が、止むどころか激しさを増し


友人ポールもやけくそ転倒





悔しいけど映しだす花火



でもポールが・・

「It's heard rain.
But,wet you are more handsome in the rain(笑)」


Thank you!!!! Paul!!!

慰めの一言でした。



皮肉なことに




翌日は悲しいほど鮮やかな晴天でした。





リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!




  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:27Comments(0)個人日記

2009年08月09日

果ての島

日本の果ての島

佐渡島に行った時の様子です。

その落ち着いた雰囲気が何か考えさせる。

そこで目にしたものは。




そして、そこの歴史は悲しき歴史が多かった。

それもまた、この島の雰囲気を作り出しているのでは・・

SADO・・・

SOD・・・悲しみ




しかし、この島の人々は温かかった。

悲しみというより、いたわりがあった。

悲しみからくる風潮なのだろうか。

ここは、忘れかけた人の心がある場所と感じることができた。

SADはそんな、世の中の悲しみを癒してくれるSADなのかもしれない。




リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:37Comments(0)個人日記

2009年08月09日

リフォームの計画をしよう!!!

これからの季節は住まいを見直す季節



もう気が付いたら8月

8月な感じがしないくらい過ごしやすいですね。

個人的には結構不完全燃焼な夏・・・

しかし、いろいろと工事をするにはやりやすいですね。

ということで、そろそろ住まいのリフォームを考えてはみませんか?



リフォームとは??



リフォームは問題を解決するところに目的があります。

普段の生活での問題点。

それがゼロということは決してないのです。

知らないうちに我慢をして使っていたり

すでに問題をフォローしながら使っていたりと

生活に支障をきたしているのです。

しかし、直すのならば

安易に直すのではなく

より使いやすく!!!

この考えが大切です。

そのためにも、事前の計画が必要不可欠になります。

じっくり計画をして

問題を徹底的に出して

解決をしていく計画です。

そんなご相談ならまずはアールプランにご相談を


理想の解決策が見つかるアールプランホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 10:56Comments(0)

2009年08月08日

タイルの浴室デザイン

タイルの浴室



タイルの浴室のメリット

浴室がどんな形状でも施工することができる。

デザイン性が豊富


これは意外に大きなメリットです。


ユニットバスも多くのデザインがありますが

本格的なデザインを追及すると

タイルの浴室は高級感を演出できます。


アールプランでは、タイル浴室、システムバスどちらも対応しているので

何かありましたら、まずはご相談を・・・



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:13Comments(0)浴室リフォーム

2009年08月07日

床が抜ける恐怖

抜けそうな床はありませんか??



そんな床はいずれ抜けてしまうでしょう。

そんな恐怖にいつも脅かされながら生活ができますか??

早急に治しましょう。





床の工事はケースバイケースですが

比較的コストはかかりません。

ということで直せるものは直しましょうface02

もしかすると・・・face08

重大なこのとの早期発見につながるかもしれません。

病気と同じで、住宅も早期発見が工事を最小限にとどめますので。



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:34Comments(0)リフォーム

2009年08月07日

電気代がかからない電球販売中

電気代がかからない電球



これがそのからくりの電球。

LED照明です。

わずか7Wで電球の60Wの明るさを可能とした。

また、寿命が約40000時間。

10年は交換なしで使い続けられる計算です。

発熱量も少ないのも特徴。



これを通常の照明器具と合わせても

お得な価格で販売します。

リフォーム専門店として、カタログから幅広いデザインの照明器具を提供いたします。

まずは、アールプランにお問い合わせを・・・


アールプランのお問い合わせはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 08:41Comments(0)インテリアリフォーム

2009年08月06日

海から羽ばたく

すべてのものは海の子である



海を見ているだけで自然と心が安らぐのは

そんな理由かもしれない。

母なる海に帰ると

その姿に感動し

どこまでも続く水平線に偉大さを感じる。




時に穏やかに

時に激しく

感情があるように

海の姿が変わる。

同じ海を映したのに

ここまで表情が変わる。

人と同じようか・・・





それならば安心だ。

やっぱり海から来たという気がする。

同じく生きている。

違うことは

海は一つということだけ

人は一つになれないのか。

国境でなく、隣り合う人でなく

海のように人が大きく一つになれば

少しは楽に生きられるのにな~




リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!

  


Posted by CEO ATSUSHI at 14:56Comments(0)個人日記

2009年08月03日

玄関に手すりは必要か?

玄関に手すりは必要か???



そんな問いに最近考えさせられる。

そんな私も最近靴を脱ぐときにどこかにつかまり

体を支えたくなるのだ。



このように考えている人は少なくないと考える・・・

ということは、手すりは年寄りが使うものという考え方から抜けられる。

手すりは必要なところには必要

このような発想になる。

結果、壁などに手を突いたりすると

その部分だけ手あかのために汚れが目立つ。

お客様の家を訪問した時もそうだ。

見て面白いのは

日常生活で、手をついている壁は決まっているのだ。

その壁の汚れを見るとわかる。

どんなにきれいにしていても

毎日の積み重ねで汚れてくる。

つまりは、そこに、手すりなどの支えが欲しいのだ。

必要に応じて手すりを・・・



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!



  


Posted by CEO ATSUSHI at 12:55Comments(0)インテリアリフォーム

2009年08月02日

代官山たい焼き

代官山へぶらり・・・

この町はいつ来ても飽きない。

一日歩いているだけでも、飽きない。

そんな、歩いている途中の出来事・・・




黒鯛

ちょっとはずれにあるこの店。

しかし、有名なたい焼きのお店です。



普通のたい焼きと少し違う。

白玉とか入っていたり。

出来たてで、外が「カリッ」としているのもまたおいしい。

ショッピングの一休みに・・・



しばらく歩くと・・・




とあるショップ。

そこに、焼きついたTシャツ!!!

これは、欲しい!!!

と、ご購入記念


あ~また、たい焼き食べよう・・・




リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:10Comments(0)個人日記

2009年08月02日

インテリアを仕上げるデザイン

インテリアを仕上げる

そこにも多くの人が携わり

様々な仕上げがあります。

それによって、インテリアのデザインは大きく変化を遂げます。



内装仕上げのクロス工事

最も身近なものですね。
工事も簡単にできます。
コストも時間もかかりません。



内装仕上げタイル工事

インテリアを変えたいというならもってこいの

内装仕上げです。

高級感がものすごく感じられます。




内装仕上げ左官工事

いわゆる塗り壁工事です。
風格あふれるインテリアが完成します。



インテリアの仕上げ工事には他にも多くのものがあります。

それによっても大きくデザインが変化をします。

また、機能的にも優れた商品もあり

使いかたによっては

省エネ・エコ・健康住宅も可能です。

お考えの方は、まずはアールプランへ連絡を・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:06Comments(0)インテリアリフォーム