2010年10月31日

モダン空間のキッチンリフォーム

モダン空間のキッチンリフォーム

さあ・・・

ご覧ください・・・



モダン空間の・・・

アイランド型キッチン

こんな風にキッチンが変わったならば。


台風も過ぎ去り穏やかな朝を迎えられると感じていましたが
何かすっきりとしない空模様ですね。

静かなる日曜日の朝・・・
穏やかなひと時・・・
大人になって感じた事
コーヒーを飲みながら感じる事

それは・・・
この道の行く末。


リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:08Comments(0)キッチン

2010年10月30日

シンプルなるリビングのモダンデザイン

シンプルなるリビングのモダンデザイン

アールプランの新築施工例のリビングスタイルです。
このリビングはホームシアター設備に配慮した仕上げになっています。




床はデザインの施されたタイルカーペットです。
そしてカーテンは、
プレーンシェードです。

デザインと色彩を床と合わせたスタイルです。



モダンを作り出す上で
カーペットは温かみがある仕上がりになります。

ゆったりとくつろぎながら映画を堪能する姿が目に浮かびます。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 12:20Comments(0)インテリアリフォーム

2010年10月30日

住まいを丸ごとリフォームプラン!!!

%8E%D8%8E%C9%8E%CD%8E%DE%8E%B0%8E%BC%8E%AE%8E%DD%8E%C4%8E%AF%8E%CC%8E%DF%B2%E8.png





@キッチン

img_lightpackage01.jpg

クリナップ:クリンレディ I型 W2550

奥様の人気ナンバーワンのシステムキッチンです。
うれしいIH付きです。


T010000013724.jpg

ワークトップ:ステンレス
コンロ:IHクッキングヒーター
水栓:シングルレバー水栓
扉柄:Dクラス





@システムバス

1616_t.jpg

TOTO:サザナ Tシリーズ 1坪

保温性、清掃性に優れたユニットバスで快適なバスタイムを・・・





@トイレ

CAT9MKSS.jpg

TOTO:ネオレスト D1

見た目もスッキリ、空間も広く使えるタンクレストイレ。
お掃除もラクラクです。





@洗面化粧台

0330020000012.gif

TOTO:サクア W750

三面鏡に大容量ボウル、コンパクトに折りたためる
水栓が特徴の使いやすい洗面化粧台です。





@エコキュート

CAAVX9G9.jpg

パナソニック:エコキュート フルオート370L







@内装工事

CAYESLME.jpg

天井と壁のクロスを貼替えます。
お部屋の雰囲気も変わりますね。





@外壁塗装工事
%B3%B0%CA%C9%C5%C9%C1%F5%B2%E8ba.png

ウレタン塗装で外まわりもきれいにチェンジ!
足場費用も含まれています。
(屋根、雨樋の塗装は含まれていません)







地域密着型アールプランの安心リフォーム

CA0XWXBA.jpg

アールプランでは、
設計・デザイン・工事管理・アフターメンテナンス
を一貫して行っております。
お客様への安心と信頼の実績があるから自信を持ってご提案致します。
些細な事でも担当者にお申し付けください。






工事における注意点G

リノベーション500は、工事費を含めた
トータルリフォームプランを500万円(税込)でご提案致します。



※注意
家の延べ床面積40坪を基準としたパックプランになっています。
坪数に応じて増減がありますのでご了承ください。
器具の取付位置などの変更がある場合、別途工事費がかかります。
既存建物の劣化状況によっては、別途工事費がかかります。
屋外における給排水工事は費用に含まれておりません。







お見積り、現地調査、プランニングは無料です!



  


Posted by CEO ATSUSHI at 08:57Comments(0)イベント情報

2010年10月29日

トイレリフォームで劇的変化

トイレリフォームで劇的変化

トイレリフォームのアールプラン施工例です。
今回のリフォームでは和式のトイレを洋式にし
更にバリアフリーに配慮をしました。


リフォーム後



リフォーム前



トイレに手すりを設置し
更に、入口の段差を解消しました。
リフォーム前の状態では約3㎝の段差が付いていましたが
それをフラットに解消しました。



トイレも快適に・・・
今回採用したトイレは
TOTOレオレストシリーズです。
こちらのトイレは超節水型のトイレです。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 17:40Comments(0)トイレリフォーム

2010年10月26日

紅葉と世界遺産の果てに・・・

紅葉と世界遺産の果てに・・・


先日、休みを利用して紅葉を見に行きました。
そこは・・
日光です。


奥日光龍頭の滝

滝と紅葉の絶妙な景色。
鮮やか過ぎる背景の中
力強く滝が流れる。


世界遺産日光の社寺

江戸の時代からの時が止まっているようだ。
その時代を映し出すその姿は
まさに世界遺産にふさわしい趣である。



小道を歩くと
日光杉に囲まれ時代はその当時に戻るようだ。
何百年も続くこの場所に
懐かしさす覚える・・・不思議な感覚だった。


そして・・・その果てには・・・

「宇都宮餃子」

日光に行った後の恒例的な宇都宮餃子の食べ歩き。
その夜に眠れなくなるほどにんにくを補給しました。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

~~浴室リフォームフェア開催中!!!~~~


これからの季節寒くなるとお風呂は暖かくしたい。
メーカー商品のシステムバスを最大50%OFFでご提案します。
安心施工価格で今年の冬は快適に。

どうやら、今年は冬が早く始まるらしいです。
冬が始まるよ、ほらまた僕のそばで・・♪

いつかそんなナンバーがありましたよね。
冬の曲達は個人的には好きです。
季節感が一番出る唄ですから。

今の自分のはまり曲のテーマは
「夏の終わり」です。
相当季節外れになってきましたが(汗)



アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 15:08Comments(0)

2010年10月26日

ボイラーのリフォームと浴室

ボイラーのリフォームと浴室

ボイラーのリフォーム・・・
単純にボイラーだけの交換とはいかないケースがあります。

これからの季節、ボイラーの故障が多くなる時期でもあります。
それは、寒くなって急激にボイラーの使用頻度が高くなるからです。

そして、それは新しいボイラーへの交換を余儀なくされるケースが多いです。


~~ボイラーと浴室の関係~~

システムバスへのリフォーム



高効率ガスボイラーへのリフォーム


電気式のボイラー、エコキュートへのリフォーム

~~追いだき、自動お湯はり~~
この2つの昨日は、浴室とかシステムバスの昨日と思われている方が多いですが
実は、これらの昨日はボイラーの性能なのです。


つまり、ボイラーの交換でもしこれらの機能を付けたい時に
もともとお風呂場に備わっていなければ
浴室自体も少しリフォームをしなくてはなりません。

こういったケースが多いので
浴室とボイラーはセットでリフォームをする事が多いです。

後は、近年のボイラーは省エネのタイプのものが多いので
光熱費を見てもかなり安く抑える事が出来ます。

また、システムバスも保温性が増しているので
こんなお客様の声がありました・・・


・K様邸の場合
・浴室をユニットバスへリフォーム
・ガスボイラーを高性能ガスボイラーにリフォーム

数ヵ月後・・・
「水道料金が約1,000円くらい、ガス料金が約2,000円ほど安くなりました。」

こういったお客様の声をいただきました。
各家庭によって条件は異なりますが
確かな光熱費の削減にはつながります。

この季節、光熱費は特に給湯の費用が上がります。
見直して見てはいかがですか??


水廻りリフォームの事ならアールプランへ・・・・

~~只今浴室リフォームキャンペーン開催中!!~~

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:07Comments(0)浴室リフォーム

2010年10月25日

デザイン的に浴室リフォーム

デザイン的に浴室リフォーム

デザイン的に浴室のリフォームをした
アールプランリフォーム施工例です。

リフォーム後



リフォーム前


このリフォームでは
システムバスを使用しないで
在来浴室としてリフォームをしました。

デザインタイルとスタイリッシュな機器をデザインに組み込みました。


スタイリッシュな機器類



デザイン的な輸入タイル


アールプランではシステムバス以外にも
こういったデザイン浴室も
プランニングから行っています。


浴室のリフォームの事ならアールプランへ・・・只今、浴室キャンペーン開催中!!!



アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 11:10Comments(0)浴室リフォーム

2010年10月24日

トイレ空間のデザインスタイル

トイレ空間のデザインスタイル

トイレ空間・・・
それは多様なスタイルがあります。

今回紹介するスタイルは
アールプラン施工例のトイレスタイルです。

大便器と小便器のスタイル・・・



手洗い器のスタイル


2種類のタイルがアクセントを構成し、
そこに空間の清潔感が表現されています。

欧米風のスタイルのトイレ空間
清潔感は重要な要素になりますね。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:14Comments(0)トイレリフォーム

2010年10月23日

玄関ポーチのデザイン・・・洗い出し仕様

玄関ポーチのデザイン・・・洗い出し仕様

玄関ポーチのデザインの一つのアールプラン施工例です。
こんなデザインもいいですね。



風格のあるデザインの
玄関ポーチが出来ました。


リフォーム・エクステリアの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをくりっく!!!  


2010年10月23日

浴室のバリアフリーデザイン

浴室のバリアフリーデザイン

浴室のバリアフリーデザインは以下のものがあげられます。

1.脱衣室からの段差がない。
2.浴槽の高さ、深さが使用しやすい高さ。
3.浴槽に入る時の腰掛台
4.それぞれの動作の時の手すりの設置
5.浴室床の滑りにくさ


アールプラン浴室リフォーム施工例 I様邸

などなど、バリアフリーを考えるときりがないですね。
更に・・・

今、あげたものは動作に対してですが
環境の中には
「温度」というものがあります。
浴室に関する温度を考えると
更に快適なバリアフリー空間になります。

温度は・・・

浴室内の温度や湯船の温度など
それをいかに快適にでき、いかに維持するかがポイントです。



これからの季節
この温度に対する浴室の事が
より実感する季節になります。

更に、浴室にいる時間も長くなるのがこれからの季節です。
快適は問題を解決して訪れます。

ご相談はアールプランへ・・・

プランニング、アドバイス、見積もりは無料にて行っております。

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:51Comments(0)浴室リフォーム

2010年10月22日

キッチンと浴室とオール電化リフォーム

キッチンと浴室とオール電化リフォーム

キッチンと浴室とオール電化のリフォームは
非常に密接なリフォームである事はご存知ですか??


アールプラン施工例・N様邸リフォーム






このリフォームはキッチン、浴室、オール電化を同時に行いました。
こうすることでコスト的にメリットが生じます。

それは「工事費」です。

同時に行う事で、特に設備、電気関係の工事が集約されます。
オール電化と言っても電気工事だけではありません。
むしろ、エコキュート設置などは
設備工事がメインになってきます。
そこで浴室のリフォームも同時に行う事で
設備工事の集約がかなり見込めます。


こうすることによって工事自体もスムーズにはかどり
かなりの範囲で古くなった配管・配線を入れ替える事も出来
ゆくゆくのメンテナンスも容易に行える事にもつながります。

リフォームは出来る限りまとめて行った方がいいですね。


リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 14:30Comments(0)リフォーム

2010年10月21日

自転車を始めました・・・その思いプライスレス

自転車を始めました・・・その思いプライスレス

スポーツの秋・・・
かねてから始めようとしていた事
ついに始めました。

地域新聞の吉田さんの勧めでついに始めました。



そして、吉田さんのお勧めのお店
重田サイクルさんでついに購入をしました。
おろしたての自転車。

重田サイクルの店長さんに
すごく親切にアドバイスをいただいて、
自分の想いにあった自転車をしっかりと提案してくれました。

早速、自転車を始めています。
少し慣れてきたら
どこか遠くへ旅立とうと感じています。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 13:57Comments(0)個人日記

2010年10月19日

クローゼットを作るリフォーム

クローゼットを作るリフォーム

クローゼットを作るリフォームの施工例です。
このリフォームはお部屋の物を出来る限りクローゼットに納め
お部屋をすっきりとさせたいというところから始まりました。

早速・・・
AFTER


大きなクローゼットですね。
リフォーム前の様子はこんな感じでした。

BEFORE


想像もつかないくらいすっきりとしましたね。
ちなみに、クローゼットの中身は・・・



このように、洋服主体で納める事が出来るような設定です。
下の棚は可動式なので、必要に応じて高さを変える事が出来ます。
収納は可変性を持たせる事によって
将来的な収納の変更に対応できるようにする事がいいと思います。

このように、収納によってお部屋をすっきりと
広々ととる事が出来ます。
まずはアールプランにご相談ください。


リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 18:07Comments(0)インテリアリフォーム

2010年10月18日

バリアフリーリフォームの内容

バリアフリーリフォームの内容

先日完工した
バリアフリーリフォームの内容を紹介します。
今回のリフォームでは住宅版エコポイントも適応になりました。

段差解消リフォーム

玄関の段差に式台を入れて
段差を緩和するリフォームです。


居室同士の境の段差を解消するリフォームです。


手すり設置リフォーム



階段とトイレに手すりを設置するリフォームです。


これらのリフォームはバリアフリーリフォームの簡単な工事のものです。


バリアフリーリフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 10:42Comments(0)インテリアリフォーム

2010年10月17日

トイレのインテリアスタイル

トイレのインテリアスタイル

トイレのインテリアスタイルの施工事例です。
このトイレのスタイルは欧米に近いスタイルですね。
ちなみにお客様がやはり欧米の方でした。



この場所はトイレと言うよりは
浴室の前の脱衣室なのです。
ここに、トイレ、化粧台を設けるスタイルです。

大きな仕切りはなく、腰壁くらいのもので仕切っています。

そして、機器関係は全てスタイリッシュなデザインのもので仕上げました。



日本と欧米では生活スタイルが事なりますが
真の洋風の住宅を考えると
このようにウォーターセクションを一つにまとめるという考え方もあります。
これは、決して使いずらいわけではなく
むしろコンパクトにまとまって使用しやすいですね。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 12:39Comments(0)トイレリフォーム

2010年10月16日

LDKに畳?!モダンインテリアの内容

LDKに畳?!モダンインテリアの内容



こちらの写真はアールプラン工事施工例です。
モダンな感じのLDKの様子です。

このモダンデザインは何がそれを作り出しているのでしょうか??
まず一つは
お部屋の中心にシンボル的にあるアイランド型キッチンですね。
そして、もうひとつが・・・

床のデザインですね。
さて、この床は何でしょう?

フローリングでもないしジュータンでもない。
それは・・・


「畳シート」です。

インテリアメーカーのサンゲツにある
畳調の重歩行用シートです。

LDKに畳はミスマッチな感じですが
それを作り出すその他のデザインが
この畳シートを引き立たせます。

床との取り合いはアルミ製の入り幅木としてすっきりと
畳シートをみせます。

全体的な色彩はモノトーンですが
畳シートによって温かみのある感じになります。
新しいスタイルですね。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:43Comments(0)インテリアリフォーム

2010年10月15日

浴室リフォームをします。

浴室リフォームをします。

浴室リフォームはこの季節
一番多いリフォームです。

寒い冬が来る前にやっておきたい事ですね。



浴室リフォームは実働で約1週間で完了します。
合わせて、ボイラーも交換する事をお勧めします。

これによって、より快適に
そして、省エネにリフォームをする事が出来ます。
浴室リフォームはリフォームすることで
一番快適に変わったと感じられる場所です。

是非、お考えの方はアールプランにご相談を・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:11Comments(0)浴室リフォーム

2010年10月15日

アイアンフレームのデザイン手すり

アイアンフレームのデザイン手すり

今回、新築工事のインテリアで2階ホール部分の手すりを
少し、すっきりとさせてオープンな空間とするように
アイアンのオーダー手すりを入れました。



極力材料を細くして、そのデザインを考えました。
この写真は2階のホールですが・・・

バルコニーの手すりとしても採用しました。



全く同じ形状です。
外観としてもデザインは合っていますね。

デザイン手すりは、多くの形状が対応可能です。
ご相談はアールプランへ・・・


~~フェア情報~~

冬に向けての暖かリフォームフェアを開催中です。
冬が来る前にやっておきたいリフォームを
アールプランがお客様に大特価でご提案をします。
詳しくは、アールプランホームページへ・・・



アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:21Comments(0)インテリアリフォーム

2010年10月14日

冬のお風呂を暖かくリフォームフェア開催中!!

冬のお風呂を暖かくリフォームフェア開催中!!

これから、寒い冬の季節暖かいお風呂が恋しくなる季節ですね。
ここで、計画をして暖かいシステムバスでこの冬を迎えましょう。

そこで、アールプランは最新のシステムバスを特価でお客様にご提案をします。

TOTOシステムバスルーム
ほっカラリ床で冬も暖かい
システムバスルーム・サザナ

定価の50%OFF

工事もアールプランの安心施工価格でご提案をします。
今なら年内にまだ間に合うシステムバスの浴室リフォーム!!


お考えの方はまずはアールプランにご相談を!!!
現地調査・お見積りは無料!!!

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:49Comments(0)

2010年10月14日

気が早いけど新年に向けてリフォーム

気が早いけど新年に向けてリフォーム

気が早いけど計画をしてリフォームをすればすぐに訪れる新年。
その前に何としてもリフォームしてなおしたい場所はありませんか???



こちらは、和室の壁にクロスを貼っています。
こちらの工事は年末の需要が高まると予測される工事です。

「和室の壁がぼろぼろ落ちて掃除をしてもきりがない・・・」

こういった、悩みを抱えるお客様は数多いです。
それを防ぐべくクロスを貼ります。

そして、工事の時に壁を落とすなどの工事は不要でする事が可能です。
つまりは、ホコリを最小限にとどめて工事をする事が出来ます。

工事期間は8帖間くらいであれば1日で完了します。
是非、新年までにはリフォームしておきたいですね。


こんなリフォームの事でもアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:30Comments(0)リフォーム