2011年01月30日

キッチン床のデザイン

キッチン床のデザイン

キッチン部分の床がどうなっているのか・・・
気にする事は意外に少ないかも・・・
しかし、気にしてみると意外事に気付きます。

キッチンの床はフローリングになっているケースが多いです。
しかし、フローリングはワックスなど水を多く使用する箇所では
メンテナンスをまめに行わないと傷んでしまいます。
床が黒ずんできたという事は
劣化の何よりの証拠です。

そこで・・・
アールプランでキッチンをリフォームするお客様には
こんな床をご提案しています。


水に強い床です。
デザインも多くあり一定の価格帯のものが多いです。
メリットは今の床の上に貼る事が出来るという事です。
つまり、工事は一日で完了し
生活に支障をきたさないというメリットがあります。

今回リフォームで使用したものは
鏡面仕上げの大理石調デザインです。
キッチンに清潔感を与えるデザインになっています。

他にも多くのデザインがあります。
お気軽にアールプランにお問い合わせ下さい。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 14:20Comments(0)インテリアリフォーム

2011年01月29日

気が早いけど春になれば・・・

気が早いけど春になれば・・・

もうすぐ2月・・・
気が早いようでも少しすれば春が訪れます。

春の訪れは何か清々しい気分になりますね。
個人的には冬山でスノーボードを楽しむシーズンが過ぎる事は寂しい事であり
また、春には花粉症という地獄が待っています。

聞くところによると今年は例年の10倍にもなる
花粉が飛び交うとか・・・
想像するだけでも憂鬱になる。
毎年恒例の「春の憂鬱」です。

そんな、憂鬱と真っ向勝負というわけではありませんが
花粉症対策はどんな事が出来るのか
建築的に考えてみようかと考えます。

以前、花粉症のお客様に好評であったのが・・・


スペシャルサンルーム!!!

これによって、洗濯物に付着した花粉を防ぐ事が出来ます。
お客様も大喜び!!!
ちなみに家のすぐ裏が杉林なので
今年も大活躍間違いなしと考えられます。

他にも何かないかと色々と考え中です。
すでに花粉情報が出始めてきました。
いよいよ対策ですね。



リフォーム・エクステリアの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:32Comments(0)リフォーム

2011年01月25日

まだまだ行きますエコ窓リフォーム

まだまだ行きますエコ窓リフォーム

住宅版エコポイント・・・

家電のエコポイントは削減されましたが
住宅版エコポイントはまだまだ継続!!!

春からは更に対象となるリフォームも増えて充実を図ります。

今回のリフォームはおなじみのエコ窓リフォーム。

AFTER


BEFORE


エコ窓の正体はYKKプラマードUです。

既存の窓の内側に更に窓を設ける方法です。

これによって断熱性能、防音性能が上がります。
そして、エコポイントも付きます。
今が旬の商品ですね。

作業時間:約1時間

これなら、安心ですね。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 09:10Comments(0)リフォーム

2011年01月24日

室内ルーバー天井デザイン

室内ルーバー天井デザイン

先日工事が完了した店舗です。

室内をルーバー天井としてデザインをしています。



木目調のルーバーです
室内の雰囲気が温かみのある状態になります。

その間からスポットライトで室内を照らしています。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 11:54Comments(0)リフォーム

2011年01月23日

屋根の塗装は必須です

屋根の塗装は必須です

屋根の塗装は家の耐久性を図るためには必須の事です。

金属屋根、セメント瓦などは表面の塗膜が劣化しますので
塗装をしないと本体への腐食
そして、最悪雨漏につながります。

AFTER


BEFORE


塗装をかける前の屋根は
つやがなくくすんでいる状態ですね。
これはセメント瓦で劣化をすると水を吸収してしまいます。

塗装をする事によって防水性を高め
屋根の劣化を防いでいるのです。

屋根は意外に見えない場所
でも、雨があたり一番劣化の早い場所でもあります。
早めのリフォームを・・



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 14:05Comments(0)リフォーム

2011年01月22日

襖のデザイン傾向

襖のデザイン傾向

アールプラン施工例の襖工事です。

最近襖のデザインに少し変化が・・・
昔は襖に描かれた水墨画的な絵が象徴的でしたが
近年は無地に近い襖のデザインにする傾向があります。






これらの施工例は完全に無地です。
こちらの方があきがこないとか
落ち着いているとかで人気があります。

仮にデザインを入れたケースでも・・・



淡い色彩でのデザインになります。
こちらの方もやはり
落ち着いたという雰囲気を与えてくれます。

襖の張り替え
そろそろお考えになってはいかがですか??


リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 14:21Comments(0)インテリアリフォーム

2011年01月21日

トイレを清潔にリフォーム

トイレを清潔にリフォーム

アールプラン施工例・・・トイレリフォームです。

AFTER



BEFORE



工事内容は天井・壁・床の張り替えと
メインの便器の交換です。

便器はTOTO最新型のピュアレストを採用
超節水型のトイレです。

床は鏡面仕上げの塩ビタイル大理石調です。
清潔感高級感のトイレにリフォームされました。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 11:49Comments(0)トイレリフォーム

2011年01月20日

吹き抜けを包む温かい光の照明

吹き抜けを包む温かい光の照明

吹き抜け部分の照明器具・・・

多くのスタイルがあり、迷いますよね。

今回アールプラン施工例で紹介する吹き抜け照明器具です。



ガラスの陰影が吹き抜けを演出することにこだわりました。
この照明はDAIKOの店舗用照明です。

クリアガラスの陰影が抜きぬけの空間を彩ります。
ペンダント照明を4灯不均一に並べた事がポイントです。

やわらかい光の陰影が壁面にランダムに映し出され
神秘的な空間になります。



リフォームの事ならアールプランへ・・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 12:04Comments(0)インテリアリフォーム

2011年01月18日

浴室のリフォームニーズ

浴室のリフォームニーズ

浴室のリフォームは水廻りのリフォームでは
一番最初に行うケースが多いです。


アールプラン施工例

その背景としては
現在の浴室と従来の浴室のスタイルが大きく変わった事があげられます。

従来ではタイルでおなじみの在来浴室が主流でした。
しかし、在来浴室の場合メンテナンス性に難があります。
よって、早い段階で不具合が起きるケースが多いです。

それだけ最初の段階での施工性能に左右されます。

一方、現在普及しているシステムバスは
そのメンテナンス性をクリアにしています。

万一不具合が発生した時でも
交換が容易にできる構造です。
これによって耐久性能が格段に上がりました。


その他にも浴室の体感温度の問題など
システムバスのメリットは多いです。


リフォームの事ならアールプランへ・・・・



アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:35Comments(0)浴室リフォーム

2011年01月18日

モダンでアジアンでカーテン

モダンでアジアンでカーテン

モダンとアジアン・・・
カーテンでその空間は変わります。




モダン空間にアジアンテイストのカーテン・・・

その結果は?!


こうご期待です。
ためているわけではないのですが
今のところはこの写真だけで・・・
完成しましたらブログで公開予定のリフォームです。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 10:39Comments(0)カーテン

2011年01月17日

和室をこんな風に変えるリフォーム

和室をこんな風に変えるリフォーム

和室をフローリングにするリフォームは以前から何度か紹介してきましたが
今回は和室をジュータンに敷き替えるリフォームです。

AFTER


BEFORE


こちらはタイルカーペットになります。
タイルカーペットはその名の通り
タイル状に裁断されたカーペットです。

汚れた時に入れ替えられるメンテナンス性に優れたカーペットです。
これによって畳の暖かさに変わりカーペットにしても
普段と変わらない生活が可能です。


こんな感じに和室を変えるのもいいですね。



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:39Comments(0)インテリアリフォーム

2011年01月12日

憩いの空間デザイン

憩いの空間デザイン

アールプラン施工例店舗編です。



旅行代理店のテナントです。
お客様が長くくつろげる空間コンセプトです。

自然調の色彩とデザインになっています。





什器、受付カウンターはオーダー木工品です。
色彩をモダンな仕上げにしました。

照明にも強弱をつけて、落ち着いたデザインに仕上げてあります。


JTB総合提携店アイツアーズ前橋みなみ店
場所:カインズホーム前橋みなみ店内テナント


リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 18:54Comments(0)リフォーム

2011年01月10日

年越し京都の旅・・・後編

年越し京都の旅・・・後編

前日の雪とは変わり晴天なり。
青空と雪化粧されたその景色はまさに絶景と呼ぶにふさわしい。


雪化粧の金閣寺




まず、第一の感想は・・・
「本当に金色なんだ」とかんじました。
それはまさに、本やテレビで見た姿・・
いや、それ以上に輝いていた・・・・


二条城二の丸

そこはまさに大政奉還の行われた場所・・・
歴史がそこから変わった・・・
何かロマンを感じながらも
その建築美に圧倒されました。


嵐山の竹林

美しき竹の姿・・・
何かひんやりと新鮮な風を浴びながら・・・
パワーを感じる場所に・・・


二尊寺


特に何を調べてきたわけでもなく
吸い寄せられるようにたどり着いた・・・



そこは法然上人の祀られる場所・・・
何か大きな力を感じました。


初めての京都の旅
それは、想像から現実に変わった旅でもありました。
今までは全て写真や映像のみだったので
そのスケールを感じる事ができませんでしたが
今回、京都の一部でも知る事が出来感動しています。

また、訪れるであろう京都・・・
その日まで。



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:10Comments(0)個人日記

2011年01月09日

部屋を仕切る間仕切りリフォーム

部屋を仕切る間仕切りリフォーム

住まいは生活の変化と共に変わり続ける・・・
広いお部屋を仕切って二部屋にしたりその逆で
二部屋を間仕切りをとって一部屋にする。
そういった生活の変化によって必要とされるリフォームがあります。

今回のリフォームは部屋を仕切って二部屋にするリフォームです。

AFTER



BEFORE


これは扉で仕切る間仕切りです。
必要に応じて開口が出来て、元の一部屋にする事も出来ます。
簡易的な間仕切りの一つです。

これで簡単にお部屋を仕切る事が出来ます。



リフォームの事ならアールプランへ・・・



アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 08:59Comments(0)インテリアリフォーム

2011年01月07日

高級感漂うテレビボード

高級感漂うテレビボード

アールプランリフォーム施工例です。

リビングのインテリアでテレビボードを入れたケースです。


リビングに重厚感あふれるテレビボード
ご主人のご要望で実現しました。

BEFORE


リビングの空間の中心をデザインするテレビボード。
インテリアのアクセントとなり
一瞬にして空間のデザインを変えました。




そして、更にカーテンも変えました。
カーテンは奥様のご要望で・・・

リビング空間は夫婦の絶妙なコラボレーションでデザインされた空間に完成しました。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 15:53Comments(2)インテリアリフォーム

2011年01月06日

年越し京都の旅

年越し京都の旅

年末年始休暇を利用して京都へと旅に出ました。
京都は行ってそうで実は一度も行った事のない未開の地です。
その、歴史を目の当たりにする事は
かねてからの希望でした。

さて!!!
出発


いつものごとく寄り道グルメ・・・

今回立ち寄った場所は・・・


名古屋です。
ぶらり立ち寄った名古屋・・・

とりあえず名古屋城にと向かいました。

しかし!!!

名古屋城まさかの年末年始休暇・・・
我々と同じく。

写真の通り遠めのアングルから金の鯱鉾を眺めたたずんでいました。

しかし!!!

グルメは健在。


とりあえず味噌カツだ~!!!

老舗「矢場とん」のわらじの味噌カツ

かなりのボリューム。
ほとんどノリで頼んでしまいましたが
見事に完食!!!

やっぱり味噌カツ。
これはうまい!!!

気持ちもおなかも充実していざ京都へ!!!

しかし、その行く手を阻むものが・・・


雪・・・

京都は雪が結構降るものだと思っていたら、
意外にそうではなく珍しいとの話も
それを裏付けるかのように高速道路は通行止め
滋賀県から下道でアグレッシブに京都へ・・・・

途中でスリップした車を助けながら
(幸い建築工具を車に積んでいて役に立つ)
大渋滞を避けて・・・
比叡山方面から京都入り!!!

何とかカウントダウンに間に合いました(汗)

そして元旦・・・

目の当たりにした景色は
鮮やかに雪化粧された京都の町並み・・・
これは貴重だとか・・・
確かに!!!


雪の清水寺

美しすぎる・・
美しすぎるばかりに・・・




しばし立ち入れない場所もありました。

後編に続く・・・



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランのホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:10Comments(0)個人日記

2011年01月05日

2011年始動!!!

2011年始動!!!

新年、明けましておめでとうございます。
いよいよ2011年のスタートです。
アールプランは今年もお客様に理想の住まいをご提供致します。




今年一年誠心誠意お客様に対応していきます。
アールプランの目指す理想とお客様の理想を合わせて
世界に二つとない住まいを実現します。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランのホームページはここをクリック!!!  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:52Comments(0)リフォーム