2012年03月05日

住まいのバリアフリー化

住まいのバリアフリー化

近年の住宅ではバリアフリー化が進んできています。
リフォームでも既存の住宅をバリアフリー化する事が多くなってきています。



段差なくフラットな空間

使いやすい設備機器

それは何も高齢者や障がい者だけではなく、
誰でも使いやすいものです。

アールプランではリフォームに関するバリアフリーの工事に積極的に取り組んでいます。
住みやすさを考えるときに基本ベースとなる事が「バリアフリー」です。
リフォーム工事をやる中でバリアフリー化できる部分は積極的にご提案をします。


ご相談・お見積り・プランニング無料
専門の福祉住環境コーディネーターがお客様と直接対応いたします。





  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:34Comments(0)リフォーム

2012年03月05日

外壁塗装のきっかけとなったリフォーム

外壁塗装のきっかけとなったリフォーム

全てのリフォームはあらゆる事に精通しています。
何かをリフォームする為には何かをやらなくてはならない。
リフォームをする事にこういった事は常に考えなくてはなりません。

今回外装をリフォームにをするきっかけになった事があります。

AFTER


BEFORE


このビフォー・アフターでデザイン的に大きな変貌を遂げました。
外壁はツートンカラーにして
更にタイルでアクセントを作り出しています。

ファサード以外で大きく変わった場所が・・・



全ての窓を入れ替えました。
窓の位置が悪かったり、大きすぎる窓、小さすぎる窓・・・
性能を変えるには2重窓の対策がありますが
こういった形状などの問題は交換するしか方法はありません。

窓を交換する事は内壁、外壁にまで影響があります。
そこで今まで気になっていた外壁も一緒にリフォームをする事になりました。

窓と外壁・・・
一見あまり関係がなさそうですが
リフォームの仕方によっては双方を見直すチャンスかもしれません。



リフォームの事ならアールプランへ・・・





  


Posted by CEO ATSUSHI at 08:37Comments(0)外装リフォーム

2012年03月04日

キッチンのお手軽リフォーム

キッチンのお手軽リフォーム

キッチンのリフォームはキッチン本体を入れ替えるだけではなく
お手軽に、気になっているところだけをリフォームする事もあります。

リフォーム後


リフォーム前


このリフォームではレンジフードとキッチンパネルを変えました。
お掃除のしやすいレンジフードに
同じくお掃除のしやすい壁材のキッチンパネルで、
今までキッチン廻りで一番気になっていた部分を改善!!!

更にキッチン全体の壁紙も貼替えてデザインを一変させました。
工事期間は2日間です。

お手軽なキッチンリフォームでした。


リフォームの事ならアールプランへ・・・

  


Posted by CEO ATSUSHI at 14:47Comments(0)キッチン

2012年03月02日

娯楽、機能、家のファサードに天然木ウッドデッキ

娯楽、機能、家のファサードに天然木ウッドデッキ

天然木を使用するウッドデッキは
時に生活の憩いの空間に・・
時に選択を干したりの空間に
そして、家の外観を飾るアイテムに・・・



天然木でメンテナンスフリーの木材をウッドデッキにしてみませんか??

一押しはウリン材です。
別名アイアンウッドとも呼ばれメンテナンスフリーで約50年もの耐久です。



その他にも・・・
・セランガンバツ
・イペ
・アフゼリア
・レッドシダ

などなど、用途やコストに合わせてウッドデッキをご提案致します。

春の温かくなる季節・・・
外で開放的な空間を演出してみませんか??


リフォーム・エクステリアの事ならアールプランへ・・・