2014年01月31日

プロフェッショナル~仕事の流儀~

プロフェッショナル~仕事の流儀~

少し前から、NHKのこの番組にはまっています。
各業界の「プロフェッショナル」のドキュメント番組・・・
毎回、かなり影響を受け続けています。

昨日はサッカー日本代表の遠藤でした。



歳も同級生ということで、かなり身近に感じられるけど
その考え方にかなりリスペクトしました。

「どこにいても、何歳でも、成長できる」

トップクラスの選手でありながら、常に自分の成長を考え
年齢は成長には関係がないと考える。

自分自身に置き換えてみても、考えさせられることである。
つい出来ないことに対して
環境と年齢のせいにしたり、何かのせいにして現実としっかり向き合わないでいる。
そこに、成長はない。
自分自身がその問題としっかりと向き合って
努力をすれば、必ず乗り越えられると感じた。

その道のトップにいる人が
さらにストイックに成長する姿は
ものすごい励みになります。
ましてや、同じ歳ならなおさら・・・
まだまだ、負けてられない!!!

ちなみに遠藤の姿を初めて見た場所を思い出した。



2008年トヨタカップのマンチェスターユナイデット-ガンバ大阪戦である。
4年前まだ20代の私は今みたいな事を考えることなく
観戦していました。
C.ロナウドと遠藤のフリーキックが見れたことにご満悦の自分でした。


その時から考えると、
こんな事を思う自分は少し成長できたかな?

そういえば・・・
この番組の主題歌もかなりはまっています。
この曲を心に流して仕事をすると
気持ちが引き締まります。プロフェッショナルとして。

「ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ずっと歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは”ジブン”って言うらしい

世界中にあふれているため息と
君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
”あと一歩だけ 前に 進もう」


この詩の通りの自分に・・・
少しだけ”らしさ”を取り戻せた気がします。

プロフェッショナルとは?

どんな状況に立っても、自分を見つめなおせて
人を引っ張っていける人・・・

今はそんなプロフェッショナルに対しての理想像ですね。
また、成長を遂げたときに、どんなプロフェッショナルを描いているのか楽しみです。



  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:12Comments(0)若者達の詩

2014年01月30日

素足で歩ける天然木ウッドデッキ

素足で歩ける天然ウッドデッキ


軽井沢町K様邸施工例


アフゼリアウッド



メンテナンスフリーで約30年もの耐久性に加え
素足での歩行ができるウッドデッキです。
軽井沢のような寒冷地でもささくれができずに耐久性が維持されます。
小さなお子様が歩いても安心です。
さわり心地がすごく滑らかで、やさしい感じです。




エクステリア・リフォームの事ならアールプランへ・・・




  


2014年01月16日

施工例を追加しました

アールプランホームページにて施工例を追加しました。

約一年間、施工例を更新できませんでしたが、少しずつ更新していきます。
決してリフォームをしていなかったのではありません・・・
つい、忙しぶってしまい・・・申し訳ございませんでした。
楽しみにされているお客様も多かったので、頑張って更新をしていきます。


1.ソプラドッグサロン新装工事


※クリックで施工例ページへジャンプ

池袋、浦和、津田沼、横浜と4店舗を同時に新装しました。



2.減築工事


※クリックで施工例ページへジャンプ

減築というニーズもあるのです。


今回はまず2つの施工例をご紹介しました。

また、更新します。ご期待を・・・・


リフォームの事ならアールプランへ・・・





  


Posted by CEO ATSUSHI at 22:11Comments(0)リフォーム

2014年01月10日

エクステリアの手洗い場

エクステリアの手洗い場

外の水道・・・
多くの製品があります。
しかし、今回自分でデザインをしてみました。

お客様のニーズを考えると既製品が無かったということも理由にあげられます。


犬の洗い場

規格品では高さとデザインを兼ねそろえたものがなく
今回デザインをしました。

モザイクタイルによるアクセントはお好みのカラーで。
イメージはイタリアン。

エクステリアをここから彩るモニュメントとしてプランニングをしました。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


  


2014年01月08日

新年始動

新年始動!!!

明けましておめでとうございます。

今年も一年、お客様に夢を与えられるように日々努力を惜しまずにやっていく次第でございます。


I様邸新築工事施工例

今年は新年早々にやる気を見せて。PCを思い切って変えてみたのですが、
VISTAからWINDOWS8への飛び級に相当苦戦してしまい
結果的に始動が遅れてしまいました。

しかし、ようやくなれてきたのでその性能に劣らない成果をあげていきたいと思います。

今年の個人テーマは「Create imaginaion(想像を創造しろ)」

自分の想像するものを創り上げる一年にしたいと感じています。
会社としてのスタイル
建築としてのスタイル
未来を見据えたスタイル

業界では消費税増税の話題がどこに行っても聞きます。
建設業としては一つのポイント化もしれません。
営業的に考えればこの上ないツールですが、
未来を考えれば、
あらゆる可能性を考えられるツールになると感じます。

今、未来へ向けての沢山のイメージがわいてきます。
それを実現できるイメージもわいてきます。

とにもかくにも・・・
自分のスタイルを貫いて頑張っていきたいとおもいます。

多くのお客様との出会いを楽しみにしております。


リフォームの事ならアールプランへ

  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:51Comments(0)リフォーム