2015年07月31日

先月と今月のマラソン大会活動

先月と今月のマラソン大会活動

私のマラソン活動の報告です。
いよいよ夏本番!!!
マラソンはオフのシーズンになりますが、すでに秋に向けた練習も行っています。

6月にあった・・・
南魚沼グルメマラソン



6月なのにとにかく暑かった・・・



記録は何とか2時間を切った・・・
ハーフマラソンの部・・・1時間58分
かなりへばりきった記録でした。


7月の大会は・・・
嬬恋キャベツマラソン



暑くそして険しいアップダウン
更に標高1000mを超える高地

記録は伸びず・・・
ハーフマラソンの部・・・2時間9分
最後の坂は足が上がらず歩きました・・・


体を労り草津温泉へ・・・

しかし、この大会群馬テレビのインタビューを受けました。(自ら志願した感じでしたが)
オンエアは8月2日(日)朝8:00~の嬬恋JAの番組だそうです。
一度先日放送をされた再放送があるみたいです。
インタビューのトップバッターで出演している模様。


8月はデサント藤原湖マラソンに出場予定です。

頑張ります!!!


リフォームの事ならアールプランへ・・・






  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:06Comments(0)マラソン奮闘記

2015年07月30日

天然木ウッドデッキとバリアフリー

天然木ウッドデッキとバリアフリー

先日完成した施工例です。
屋外のバリアフリー化を図るためにかつ意匠的なもので天然木「ウリン」のデッキとそれに合わせた手摺及び段差解消の工事を行いました。
尚、この工事は介護保険住宅改修の助成を受けた工事となっております。

勝手口の段差解消及び補助手摺





勝手口から出入りする頻度が多かった為に、急な段差が問題でした。
そこでステップを作り、更に手摺を設置することにより
行動に支障がない仕様となりました。


洗濯物を干すための補助手摺






広縁から身を乗り出して洗濯物を干す事が多かったので
ウッドデッキテラスを作成し、更に手摺を設けて、補助及び落下防止の対策を取りました。

このように外部における空間でもバリアフリー化は重要な役割を担います。
それを理想の形でご提案いたします。


リフォーム・エクステリアの事ならアールプランへ・・・




  


2015年07月24日

NEWカメラで現場作業の様子

NEWカメラで現場作業の様子

先日、もっと現場の様子や完成写真に臨場感を持たせるためにカメラを購入しました。
まだまだ素人ですが、今後現場や完成写真における奇跡のシーンを求めて腕をあげていきたいと思います。


~高崎市のウッドデッキ工事にて~






~高崎市の増築工事にて~






最近の一眼レフカメラの性能に驚き・・・
完全に使い手がついていけていません。

今後更なる飛躍をします。

現場の職人さん・・・作業中に写真を撮りまくってすいませんでした。


リフォームの事ならアールプランへ・・・





  


Posted by CEO ATSUSHI at 19:59Comments(0)リフォーム

2015年07月22日

前橋市マンションリノベーション完成

前橋市マンションリノベーション完成

前橋市のダイアパレスで行っていたマンションリノベーションが先日完成しました。

その速報施工例のご紹介です。


AFTER


BEFORE


リビングダイニングはゆったりとした空間へと計画をしました。
テレビを壁掛けにして、背面をアクセントパネルで仕上げています。



浴室はサイズを既存のものより1サイズ大きいもので計画をしました。
ここもまたゆったりとした空間になります。
ちなみに浴室サイズは1216サイズから1317サイズへの変更です。
間口、奥行共に10センチの拡張になります。


それ以外の詳細はアールプランホームページに近日アップ予定です。

アールプランではマンションリフォーム、リノベーションを数多く手掛けている実績があります。
是非、お考えの方はお問い合わせください。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:03Comments(0)リフォーム

2015年07月20日

イメージと施工例

イメージと施工例

アールプランではお客様へのツールとして
完成後のイメージ画像を作成しています。
お客様へより現実的なイメージをつかんでもらう為です。

そんな完成後のイメージをふと完成後の写真と比較してみました。

高崎市I様邸新築工事の場合

イメージ画像



実際の施工例



前橋市K様邸マンションリフォームの場合

イメージ画像



実際の施工例



どうでしょうか?
なかなかイメージに近い仕上がりと思う部分もあれば
もう少しイメージの中で詳細部をしっかりと表現できたらという部分もあります。

今後、より具体的なイメージを掴んでもらえるように
イメージのスキルも上げていこうかと感じます。


リフォームの事ならアールプランへ・・・



  


Posted by CEO ATSUSHI at 13:28Comments(0)リフォーム

2015年07月18日

エクステリア目隠しパーテーション

エクステリア目隠しパーテーション

外からの目線が気になる・・・
そんな悩みを抱えている方は多くいると思います。

そんな悩みの解決案の一つです。

アールプラン施工例「エクステリアパーテーション」



竹を組んでいるデザインですが、こちらは樹脂製のものです。
腐る事がなく、メンテナンスが不要です。

和風のエクステリアにはマッチしますね。
お客様も本物の竹に見間違えるほどでした。


リフォーム・エクステリアの事ならアールプランへ・・・



  


2015年07月03日

アールプランの増築工事

アールプランの増築工事

耳鼻咽喉科やまぐち医院の施工例



増築前


住居部分と医院部分を広げるために増築工事を行いました。




住居部分(子供部屋)

インテリアは落ち着いた色調でコーディネートしました。



2階スタッフ休憩室



給湯室

オーダーで家具を製作しました。


トイレ








耳鼻咽喉科やまぐち医院
高崎市柴崎町1068-1



工事期間:約5ヶ月
鉄骨3階建て
工事金額:約4000万円

平成26年11月完工



リフォーム・増改築の事ならアールプランへ・・・





  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:51Comments(0)新築・増改築