2017年04月13日

リノベーションから5年後の暮らし

リノベーションから5年後の暮らし

5年前にアールプランでリノベーションをしたお客様を訪問しました。
全面的に工事を行い、住まいを変えたお客様がその後どのように過ごされているか内見をしてきました。

リノベーションはお客様ご自身が家に対して愛着を持ってもらい、手を加えていき、バージョンアップを図る事を目的としています。
それは、完成後どのように住まいが変化していくのか
私自身も大変興味深い事でもあります。

なかなか施工事例ではお目にかかれない完成から5年後のライフスタイル事例です。

リビング


現在のリビング


完成直後のリビング


窓廻り


左が現在

廊下


左が現在

トイレ

左が現在


完成当時と比べて、お客様の好きな植物を多くの場所に飾り、インテリア雑貨なども多く取り入れ
バージョンアップをしていました。
ちょっとした棚などはお客様ご自身で作られていました。

実はこの現在の写真はかなり抜き打ち的な感じで訪問したのですが、快く撮らせてもらえました。
綺麗に大切に住まいを使っていただける事は、私にとってこれぞ仕事をしてよかったと思える時です。
今後もこのような住まいをより多くの方々にご提案出来ればと思っております。

※撮影をさせていただいたY様。ご協力ありがとうございました。

リノベーションの事ならアールプランへ・・・


  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:39Comments(0)リフォームリノベーション