2017年06月12日

アンティーク照明デザイン

アンティーク照明デザイン

現在リノベーション工事中の現場の進捗です。

いよいよ照明器具が入りました。

アンティークデザインのインテリアはここからが見せ場です。
天井・壁・床といった内装をアンティークのベースデザインとして
照明、カーテン、家具はその見せ場になります。

インテリアデザインの楽しいところは実はここからです。



これは新築、リノベーション、リフォーム問わず言える事ですが
インテリアの言葉の意味は「装飾」です。
インテリア自体がまさにこれら照明、カーテン、家具といった事を意味します。

良いデザインはここまでをいかにプロが提案出来るかです。
あくまでよくあるメーカーの引き渡しは、完成形ではなくそのベースでの引き渡しなのです。



ベースのままの引き渡しで、あとは量販店にお任せでは
いくらベースをよくしても、もったいない話です。

新築、リノベーション、リフォームをいかに良くして進めるかは
我々作り手の責任です。
お客様のイメージをプロが具体的に提案する。
そして、それを合わせてお客様が買ってきたり、作ったり
作り手が用意したり、作ったり・・・


家を作る事は決して作り手だけの仕事ではないのです。
お客様も一緒になってが重要です。
それを導いて行けるように家づくりをしていく事をアールプランではモットーに掲げています。

こんなアンティークデザインの照明も一緒に作りあげていくお楽しみアイテムの一つです。

リノベーションの事ならアールプランへ・・・