2017年04月18日

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

今年度も高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金が平成29年4月1日より開始されました。

これは、店舗をリニューアルや出店するにあたり、高崎市から工事費の50%、最大100万円の補助が受けられる制度です。

この補助金は申請も簡単でお勧めの補助金制度です。
地域活性化を図るアールプランとしてはこの助成金を最大限に活用してご提案をしていきたいと思います。

過去多くのお店のオーナー様に活用していただきました。
その実例をいくつかご紹介します。

1.美容室改修工事

AFTER
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

BEFORE

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
床や一部アクセントウォールを工事しました。
アクセントは店の顔として入口正面の壁をデザイン壁紙とクリスタルを施した照明でアレンジしました。
手洗いやカットスペースの壁面デザイン、サイドテーブルなども新規で計画しました。
全体的に少し高級感のあるクラシックな雰囲気のデザインとしました。


2.耳鼻科診療所待合室改修工事

AFTER
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

BEFORE
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
壁紙貼替、ロールスクリーン工事やトイレの改修工事を行いました。
全体的にトーンを少し落として、落ち着いた雰囲気のデザインになりました。


3.レストラン改修工事

AFTER
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

BEFORE
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

アクセントかつお店を個人で運営しやすいように、カウンター兼返却口を作り、その部分を石張りにしてお店のアクセントとしました。
また、壁紙や照明器具を変えて、より家庭的な雰囲気のデザインにしました。


4.専門雑貨店改修工事

AFTER
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金


BEFORE
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金

ナチュラルとモノトーンを合わせたデザインで商品を演出しました。
木とコンクリートと金属のデザインです。


この様に多くのお店を手掛けています。
変えるなら今まで無かったデザインと機能を取り入れ、心機一転のデザインとします。
部分的な事から全体的な事まで、予算やニーズに合わせたご提案をするとともに、
新しいお店のイメージを計画する事を一番のコンセプトとしてご提案出来ればと考えております。
そこにこの助成金事業の意義を感じています。

アールプランでは多くの地域で多様な店舗を設計、デザイン、施工してきています。

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
東上野のラウンジ

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
井野の美容室

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
池袋のトリミングサロン

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
仙川のカフェ

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
エステサロン

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
鴻巣のテナントビル

多くの実績から幅広いご提案をしていきます。
まずはアールプランにご相談下さい。

リノベーションの事ならアールプランへ・・

高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金






にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~
ビンテージを作るリノベーション
アメリカンガレージの自動車修理工場
色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~
住まいへの投資を恐れるな
リノベーションから5年後の暮らし
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~ (2017-10-26 22:14)
 ビンテージを作るリノベーション (2017-10-23 22:12)
 アメリカンガレージの自動車修理工場 (2017-10-23 20:36)
 色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~ (2017-04-25 21:12)
 住まいへの投資を恐れるな (2017-04-22 21:24)
 リノベーションから5年後の暮らし (2017-04-13 21:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
    コメント(0)