2016年12月28日

今年一年の締め

今日で今年の業務は終了です。
あわただしい中で過ごした1年でもあり、多くの人の支えの中でなんとか乗り越えてこれた事を感謝します。



そして、この業務を終えようとしている瞬間のこの時間が好きです。
1年の反省と課題・・・
そして来年の抱負をゆっくりと考えられるからです。

あわただしい今年の見えた課題とそれでも今年残した実績。
来年を考える時にそれをどう絡めていこうか。

まずはアピールかと考えた・・・

今年、多くの「リノベーション」をしてきました。
そして、リノベーションについて多くを考える事が出来ました。
その価値をアピールする事。
これが来年につながるキーワードと感じています。

奥が深いリノベーションの考え方、
今年の実績では全体をベースとしたモデルが多かったと思います。
それを各部位に目を向けた時にどうなのか?
部位ごとのリノベーションスタイルに目を向けてみたいと感じました。
その場所の価値を見つける事が、来年問われるのかもしれません。

とにもかくにも、ゆっくりと考えたいと思います。

更に、仕事以外の目標・・・


マラソンです。

来年のぐんまマラソンに照準を絞って、活動をしていきます。
正月の食べ過ぎを気にしながら・・・

目指せフルマラソンの4時間切り!!!

という事で、
来年も宜しくお願いします。



  


Posted by CEO ATSUSHI at 23:25Comments(0)個人日記

2016年12月17日

マンションリノベの安心品質

マンションリノベの安心品質


アールプランではマンションリノベーションをより安心かつ価値のある為のサービスを行っております。

「適合リノベーション住宅制度」
※文字をクリックで説明ページへ

適合リノベーション住宅は、きちんと検査をしたうえで必要な改修工事を施し、その記録を住宅履歴情報として保管します。住宅履歴情報があれば、点検やメンテナンスがしやすく、将来売却するときにも役に立ちます。また、万が一の不具合に対してもアフターサービス保証がついてくるので、安心して選べるリノベーション住宅です。

~~~
アールプランの適合リノベーション住宅施工例


レクオス読売ランドマンションリノベーション
適合リノベーション住宅R1取得



高崎市ベルメゾン末広マンションリノベーション
適合リノベーション住宅R1取得


これからもより安心できるリノベーションをアールプランはご提供していきます。


アールプランは県内で数少ないリノベーション住宅推進協議会の会員です。

リノベーションの事ならアールプランへ・・・

  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:52Comments(0)リノベーション

2016年12月02日

中古住宅の活用方法

中古住宅の活用方法

現在の社会問題でもある「空き家」

以前から、リノベーションを行い、住宅をよみがえらせ、そして価値を付け暮らすという事は
何度か紹介してきましたが
先日、ある中古物件を視察しに行きました。

その物件は、立地条件等など多くの問題を抱えた物件でした。



暮らすという事を考える時に当然、家本体以外にも
アクセス、近隣の様子、駐車場などの事を考えます。
中古物件の中には必ずしも、そういった条件をクリアに出来ない・・・
いわば、「暮らす」という事に適さない物件もあります。

空き家対策として、このような物件をどのように再生するかも重要になってきます。

それは「暮らす」以外に用途を模索しなくてはなりません。

建築はその用途で活用方法が変わります。
その建築の可能性を当てはめていく。
この様な中古物件をよみがえらせる為に直すだけではなく
使い方を導く。

これもリノベーションと感じています。

「過ごす」「集まる」「作業する」などなど
少し考えると「暮らす」以外にも用途がありそうだ。

この物件は大きな課題を与えてくれました。
リノベーションを更にコンバージョンという括りで真剣に考えていきたいと感じています。


リノベーションの事ならアールプランへ・・・
  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:49Comments(0)リノベーション