2017年07月22日

部屋を分ける扉付間仕切り~インテリアリノベ~

部屋を分ける扉付間仕切り~インテリアリノベ~

二人の子供が成長して、今まで共に一部屋で過ごしていたが、それぞれの部屋を持ちたい。
多くの住宅はこのような事を想定して、間取り上部屋を分けられる設定をしている事が多いです。

今回のリノベーションはまさに部屋を2つに分けるものです。

ただ単純に分けるのではなく、簡単にちょっと分ける間仕切りを計画しました。

AFTER


シンプルに引戸を付けて行ったり来たりも出来ます。

BEFORE



AFTER



どちらの部屋も同じように均等に壁を作り、棚や物を置けるような設定です。
平等な設定でシンプルな作りです。
これは、今後再び戻したり、一人になった時も想定して繋げました。

工事期間2日で仕上がる簡易扉付間仕切りでした。


リノベーションの事ならアールプランへ・・・



  


2017年07月14日

正社員、パート募集

正社員、パート募集

アールプランでは現在正社員及びパートを募集しております。




正社員での募集職種

①現場管理・・・リノベーション、リフォームの現場管理業務、お客様対応、アフターメンテナンス等

②建築事務・・・積算業務、DM作成、CAD製作等

③営業・・・リフォーム、リノベーションの営業業務、イベント管理等(営業は主に依頼に対する接客、訪問業務で飛び込み営業はしません。)

④現場作業員・・・リフォーム、リノベーション現場における軽作業、DIY作業、資材搬送等


パートでの募集職種

①ショールームスタッフ・・・ショールームでの接客業務

②建築事務・・・正社員募集要項と同じ

住まいのリノベーションからインテリア、エクステリアまで専門的な幅広い業務を行っております。
また、まちづくりなどこれらの業務を通じて展開するプロジェクトも行っております。
この街の発展と未来に一緒に貢献していきましょう。

特に経験等は問いません。ちなみに現在の活躍している弊社スタッフもほどんどが異業種から来た人たちです。
また、休日も基本休日としてありますが、隔週の一日の休暇はフレックス制で業務に応じて休む事が可能です。

詳しくはここをクリックして募集要項をご覧ください。


リノベーションの事ならアールプランへ・・・

  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:59Comments(0)リノベーション

2017年07月06日

新旧木材のインテリア~リノベーション施工例~

新旧木材のインテリア~リノベーション施工例~

木材は使用されたその年数によって味わいが変わってくる。
新しいものは、美しく綺麗ですが、
古いものも、深みがあり、木材特有の素材感が現れてきます。
その美しさはまさにプライスレス。


新しい木材のインテリアの中にひときわ存在感を示す、建具。
こちらは古材を利用して建具にしました。
その名も「バーンウッド」
まさにバーンなイメージの建具になりました。


鉄骨階段とガラスニッチとバーンウッド建具(スリットガラス入り)


白い珪藻土壁にもバーンウッド

リノベーションの一つの手法でもある既存利用を再現しました。
古材はまさにプライスレスなデザインと存在感となり、
他には無い、オリジナルのインテリアを創り出します。

リノベーション、リフォームの事ならアールプランへ・・・




  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:56Comments(0)リノベーション

2017年07月05日

嬬恋キャベツマラソン~7月度活動記録~

嬬恋キャベツマラソン~7月度活動記録~

群民の会7月度のマラソン活動記録です。

日本一過酷なマラソン大会と称される「嬬恋キャベツマラソン」に参加しました。

この大会は3年連続3回目の出場となります。
キャベツ畑の中を気持ちよく走るのですが、アップダウンの激しいコースと標高1000m以上の高地での過酷さ・・・
更に最後の2キロは地獄坂と呼ばれる、もはや走る事の出来ないほどの坂があります。

そんなマラソンに勇敢にもチャレンジしたのが私を含め4人のメンバーです。
全員ハーフマラソンに出場しました。


今回はおなじみの私と勝山部長
そして今回マラソン初チャレンジの木島さん。木島さんは初マラソンでいきなりハーフマラソンです。
直前で入会をした日夏さんがエントリーしました。


ウォーミングアップ中

天気は走る前は雨が降っていましたが、スタート時にはやんで、夏の日差しが降り注ぐ展開に・・・
さすが群民の会で参加する大会は9割以上が晴れ。
誰かが晴れ人間ですね。


余裕な表情の勝山部長



試走までして入念なコース確認をした日夏さん



初マラソンでかなり弱気だった木島さん


いよいよスタートです。



過酷な大会でも景色は絶景です。
それだけが心癒されます。

しかし、楽しんでいられるのも最初だけで、
徐々にアップダウンの激しさから
景色を見る余裕がなくなってきます。

そして・・・

見事に最初にゴールしたのは・・・

1位、日夏さん・・・1時間33分45秒
群民の会の前人未到の1時間30分台でした。


2位、私・・・2時間2分38秒
この大会の2時間の壁が越えられず・・・



3位、勝山部長・・・2時間4分17秒
私はラスト2キロ地獄坂の手前で、優雅に給水で水浴びをしている勝山部長を抜かしました。



4位、木島さん・・・2時間27分09秒
初マラソン、初ハーフマラソンでこの過酷な大会。この記録はすごい記録です。
今後期待されます。

ちなみに木島さんはこの大会がぐんまマラソンのフルマラソンへの前哨戦になります。
2回目のマラソンでもうフルマラソンにエントリーをしました。素晴らしい!!!



とにもかくにも全員無事に完走できた事が、群民の会の誇りです。

この後、キャベツをたくさん食べて、温泉にゆっくり漬かって帰りました。

次回8月度の大会は、あかぎ大沼・白樺マラソンです。
この大会は群民の会の半数以上の10人がエントリーをしています。
全員完走を目指して頑張りましょう!!!


群民の会はアールプランがプロデュースするスポーツの会です。
マラソン大会などを通じて群馬県人の底力を見せつける目的です。
会員募集中!!!





  


Posted by CEO ATSUSHI at 20:07Comments(0)マラソン奮闘記

2017年07月01日

本日、リノベーション現場見学会開催

本日、リノベーション現場見学会開催

本日(7月1日土曜日) 10:00~17:00

リノベーション完成現場見学会を開催します。




場所:渋川市金井(リンゴ団地内)



実際にリノベーションとは何かを体感できます。
なかなかリノベーション現場をお目にかかる事は無いかと思いますので
この機会に是非お越しください。






アールプランでは多くのリノベーション工事を行っております。
リフォームとリノベーションの違いを物件を通して追及しております。
単純に見た目が新しく変わる事がリノベーションではあります。
目的は家の価値を作る事です。

多くの方のご来場をお待ちしております。
粗品もご用意しております。