2008年04月29日

夜景スポット

このまま~

どこか遠くに~

連れて行って~

くれないか~

君は~

君こそは~

日曜日よりの使者

ハイロウズの曲で最近再び聞き始めました。

最近はどこか遠くに行きたいなーと日々感じていますね。

この前の友人の結婚式に行く途中に「姨捨」を通過しました。

姨捨と言えば、有名な「姨捨山」の話が浮かんできます。

あまり、いい話ではないような気が・・・

でも、実は、姨捨山にまつわる話は、心温まる話なのですね。

それを、知ったのが、姨捨駅に行った時。

駅にその有名な話の詳細が書いてありました。

無人の小さな駅ですが、その歴史は古く、ちょっとした文化を知る事が出来ます。

そして、そこから、少し上ると・・・

そこに広がる、広大な景色。

夜には夜景が雄大に見えます。

長野市を見渡せ・・・その山間の都市はまるで光の川が流れているよう・・・
夜景スポット

この場所は、必見です。

是非一度は足を運んでみては。

姨捨山に対する、イメージが全く変わりますね。


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(個人日記)の記事画像
新年始動
今年一年の締め
ブログを始め8周年
今年もバンジージャンプIN猿ヶ京
1000回目の投稿
ギリギリのバンジージャンプ
同じカテゴリー(個人日記)の記事
 新年始動 (2017-01-06 21:33)
 今年一年の締め (2016-12-28 23:25)
 ブログを始め8周年 (2016-04-08 22:25)
 今年もバンジージャンプIN猿ヶ京 (2015-08-19 20:21)
 1000回目の投稿 (2015-03-30 22:01)
 ギリギリのバンジージャンプ (2014-08-22 21:49)

Posted by CEO ATSUSHI at 09:17│Comments(0)個人日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜景スポット
    コメント(0)