2008年05月08日

サンルームテラス

少し前に、東京の表参道に行った時のことです。

私が目についたものは「犬」です。

犬の生活スタイルに驚き!!!

カフェテラスで食事をする夫婦・・・その椅子には犬が座って一緒に食事をとっていた・・・

街を歩いていると、何かを抱きかかえて歩いているセレブが・・・

よく見ると犬を抱いて歩いていた!!!

更に歩いてみると、ベビーカーに犬・・・

もはや犬の散歩ではない・・・犬の生活スタイルが変わっている。まさにお犬様の時代かな・・・

その傾向が最近はよく見られます。

サンルームテラス
家の空間における、中、外兼用の多目的なスペース。

そこがドッグルームたる部屋にする傾向があります。

サンルームテラス
施工前

このケースはドッグルームというわけではありませんが、家族の多目的なスペースという目的です。

ドッグルームということは、一つの傾向ではありますが、テラスを必要とする人は確実に増えています。

増築するよりも手頃な金額で、また多目的なスペースとして。

時には室内、時には室外といったように、窓で囲われているので、すべてを開口することができます。

そのためにそういった、状況に応じて変化をすることができるのです。

サンルームテラス
施工後

形状、大きさはさまざまです。自分の好きなデザインで作ることが可能なのであります。

私もそんな部屋がほしいですね。

夏はそこで海の家のように楽しんでいきたいな~

と、思う今日この頃であります。


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(ガーデニング・エクステリア)の記事画像
ウッドサンルームテラス製作中~木製サンルームテラス
梅雨の洗濯物対策の色々
メタリックパーテーションエクステリア
白と黒、光と影のフェンス
天然木ウッドデッキとバリアフリー
エクステリア目隠しパーテーション
同じカテゴリー(ガーデニング・エクステリア)の記事
 ウッドサンルームテラス製作中~木製サンルームテラス (2017-06-15 20:04)
 梅雨の洗濯物対策の色々 (2017-04-27 11:53)
 メタリックパーテーションエクステリア (2015-08-15 13:12)
 白と黒、光と影のフェンス (2015-08-13 21:30)
 天然木ウッドデッキとバリアフリー (2015-07-30 21:19)
 エクステリア目隠しパーテーション (2015-07-18 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンルームテラス
    コメント(0)