2010年08月23日

屋根のちょっとしたリフォーム

屋根のちょっとしたリフォーム

屋根瓦のちょっとしたリフォームです。

屋根瓦は耐久性において優れたものです。
しかし!!!

定期的にメンテナンスをしなくてはならない個所があるのです。
それはここです・・・

リフォーム後
屋根のちょっとしたリフォーム

棟瓦の下にある部分です。
ここは水が入る恐れのある部分です。
このように詰め物をして防ぎます。
この詰め物が長い年月をかけて劣化していくのであります。


リフォーム前
屋根のちょっとしたリフォーム


ここは10~15年に一度はリフォームをした方がいいかと思います。
外壁の塗装の対応年数と比較して
足場の建っているうちについでに出来るレベルの工事です。


更に・・・

屋根のちょっとしたリフォーム

雪止めを新規で入れました。

実はリフォーム前はこの雪止めがなかった為に
雪が落ちて、雨樋を破損している状態でした。

ちなみに今年の冬はラニーニャ現象で寒くなるとの話もあります。
冬の対策も怠らない方がいいですね。


リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランの情報満載のホームページはここをクリック!!!


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(外装リフォーム)の記事画像
アメリカンガレージの自動車修理工場
アメリカンガレージへデザイン中
アールプランの外装リフォーム
外壁塗装リフォーム現場レポ
雨漏お直しリフォーム
雨漏リフォーム実行中
同じカテゴリー(外装リフォーム)の記事
 アメリカンガレージの自動車修理工場 (2017-10-23 20:36)
 アメリカンガレージへデザイン中 (2017-06-03 19:14)
 アールプランの外装リフォーム (2015-09-18 18:33)
 外壁塗装リフォーム現場レポ (2012-09-23 10:54)
 雨漏お直しリフォーム (2012-08-07 20:09)
 雨漏リフォーム実行中 (2012-07-09 10:48)

Posted by CEO ATSUSHI at 17:14│Comments(0)外装リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根のちょっとしたリフォーム
    コメント(0)