2011年01月06日

年越し京都の旅

年越し京都の旅

年末年始休暇を利用して京都へと旅に出ました。
京都は行ってそうで実は一度も行った事のない未開の地です。
その、歴史を目の当たりにする事は
かねてからの希望でした。

さて!!!
出発


いつものごとく寄り道グルメ・・・

今回立ち寄った場所は・・・

年越し京都の旅
名古屋です。
ぶらり立ち寄った名古屋・・・

とりあえず名古屋城にと向かいました。

しかし!!!

名古屋城まさかの年末年始休暇・・・
我々と同じく。

写真の通り遠めのアングルから金の鯱鉾を眺めたたずんでいました。

しかし!!!

グルメは健在。


とりあえず味噌カツだ~!!!
年越し京都の旅
老舗「矢場とん」のわらじの味噌カツ

かなりのボリューム。
ほとんどノリで頼んでしまいましたが
見事に完食!!!

やっぱり味噌カツ。
これはうまい!!!

気持ちもおなかも充実していざ京都へ!!!

しかし、その行く手を阻むものが・・・

年越し京都の旅
雪・・・

京都は雪が結構降るものだと思っていたら、
意外にそうではなく珍しいとの話も
それを裏付けるかのように高速道路は通行止め
滋賀県から下道でアグレッシブに京都へ・・・・

途中でスリップした車を助けながら
(幸い建築工具を車に積んでいて役に立つ)
大渋滞を避けて・・・
比叡山方面から京都入り!!!

何とかカウントダウンに間に合いました(汗)

そして元旦・・・

目の当たりにした景色は
鮮やかに雪化粧された京都の町並み・・・
これは貴重だとか・・・
確かに!!!

年越し京都の旅
雪の清水寺

美しすぎる・・
美しすぎるばかりに・・・


年越し京都の旅

しばし立ち入れない場所もありました。

後編に続く・・・



リフォームの事ならアールプランへ・・・


アールプランのホームページはここをクリック!!!


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(個人日記)の記事画像
新年始動
今年一年の締め
ブログを始め8周年
今年もバンジージャンプIN猿ヶ京
1000回目の投稿
ギリギリのバンジージャンプ
同じカテゴリー(個人日記)の記事
 新年始動 (2017-01-06 21:33)
 今年一年の締め (2016-12-28 23:25)
 ブログを始め8周年 (2016-04-08 22:25)
 今年もバンジージャンプIN猿ヶ京 (2015-08-19 20:21)
 1000回目の投稿 (2015-03-30 22:01)
 ギリギリのバンジージャンプ (2014-08-22 21:49)

Posted by CEO ATSUSHI at 22:10│Comments(0)個人日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越し京都の旅
    コメント(0)