2015年08月20日

レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション

レジャー用品の収納場所

レジャー用品の収納場所にお困りではありませんか?
私自身もその収納場所は困っています。

特にマンションなどにお住いの方は、外にも中にも置く場所に困っている方は多いと思います。
趣味の自転車、キャンプ用品、ウィンタースポーツ用品などなど
戸建ての住宅においても、外に置いとくのもなんとなく不安があるものです。
私も思い入れと、投資したバージョンになっているのでなかなか外に放置はできません。
かといって、部屋の中に置くにはある程度綺麗にして置かないと部屋が汚れる・・・

そんなレジャー用品を収納するのに最適なリノベーションフプランをご紹介します。

レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション
一般的にシューズクロークと呼ばれる部屋です。

玄関のすぐわきに位置する下足の空間です。

実際の施工例の図面AFTER
レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション

BEFORE図面
レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション

もともと洋室だった場所を、シューズクローク(下足域)とウォークインクローゼット(上足域)に分けました。
使用していなかったお部屋を効率よく、2つの収納域に分けました。

どちらの部屋にも作り付けの収納棚を設置し、その収納する用途に合わせました。
レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション

マンションや戸建ての住宅でも問題になるレジャー用品の収納
思い入れがあるだけに、家の中に入れておきたいですね。
リノベーションはそのような悩みも解決します。
個人的にも早くこのような空間がほしいです。

リフォーム・リノベーションの事ならアールプランへ・・・

レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション




にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(リノベーション)の記事画像
リノベーションの極意
インスタで情報公開中!!!
熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~
ビンテージを作るリノベーション
アメリカンガレージの自動車修理工場
いたってシンプルなキッチンデザイン
同じカテゴリー(リノベーション)の記事
 リノベーションの極意 (2019-01-17 21:01)
 インスタで情報公開中!!! (2017-12-09 21:44)
 熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~ (2017-10-26 22:14)
 ビンテージを作るリノベーション (2017-10-23 22:12)
 アメリカンガレージの自動車修理工場 (2017-10-23 20:36)
 いたってシンプルなキッチンデザイン (2017-10-18 20:30)

Posted by CEO ATSUSHI at 14:19│Comments(0)リノベーション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レジャー用品の収納場所 マンションリノベーション
    コメント(0)