2017年04月24日

新たな住まいへの選択肢~~リノベーション注文住宅~~

新たな住まいへの選択肢~~リノベーション注文住宅~~

新居は新築で・・・
という事はもはや古い考えになりつつあります。

中古住宅をその選択肢に入れる事は一つのツールです。


中古住宅リノベーション事例

新築でなければならない理由は
意外に先入観的なものです。

耐震性能があって、断熱が良くて、おしゃれな中古住宅


こんな中古住宅なら新築じゃなくてもいいのでは??

これは「中古」という言葉のネガティブな印象がもたらす悪い事で、
実は問題は深いものではなく、簡単に変えられるものです。
もちろん新築の良いところもありますが
同じように中古の方がよい面があります。


中古住宅リノベーション事例

リノベーションというツールは中古の良い面を引き出します。

性能、耐震、デザインを中古ならではの良さを引き立たせ、毎度ブログにも掲載している事ですが
新築よりもコストを抑える事が出来ます。

更に実は中古住宅のメリットはその他にもいいことがあります。

それは「立地条件」です。

新たしく土地を探して家を建てたり、分譲住宅などは意外に立地条件が悪かったりします。
それは立地のいいところはそれなりに土地が高くなるので当然の事かもしれません。

中古住宅の場合、もともとそんな土地に建てられたものもあり、建物本体の査定によってはかなり破格の物件が多くあります。
フルリノベーションをして住むと考えれば、新築をその場に計画するよりはるかにコストが抑えられます。

という事もあり、アールプランは中古リノベーションを物件探しからお手伝いをいたします。
もちろん新築もやっていますが、選択肢は多い方がいいですよね。
総合的に判断をして新しい住まいをコンサルトしていきます。

まずはアールプランにご相談を・・・

住まいの事ならアールプランへ・・・



インスタグラムで施工事例写真を随時更新中!!
「アールプラン」で検索を



  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:33Comments(0)リノベーション

2017年04月24日

4月度マラソン部の活動記録

4月度マラソン部の活動記録



4月度の活動記録です。

4月は私の不手際もあり、活動大会が分散してしまいました。
しかし、それぞれの大会で奮闘しました。

私は、甘楽町さくらマラソンに参加しました。
この大会は2大会ぶり2回目の出場になります。

前回は桜が散った後でしたが、今回は満開の桜の中走る事が出来ました。
天気はあいにくの雨でしたが、逆に体か冷やされて気持ちはよかったです。

4月ごろの大会から気温も敵になってくるので、このあたりから記録は落ち始めます・・・



アップダウンの激しいコースでした。
2年前をすっかり忘れていました。
意外にもタフなコースで後半は完全に失速・・・

記録は20KMを1時間45分の記録でした。
何とか、1時間40分台をキープでした。

同日に行われた、本庄マラソンには勝山さんが参加しました。


こちらは自己ベストを大幅に更新!!!

ハーフマラソンを1時間52分で目標の2時間切りを大幅に更新しました。

勝山さんは更に・・・


前橋渋川シティーマラソンにも参加しました。

かなりのマラソン活動への意気込みです。
負けてはいられませんが、完全にタイムは迫っています。

5月度の大会は千曲川マラソンに参加予定です。
この大会は初参加の大会なので楽しみです。

6月からの大会には新規加入のメンバーも続々参加します。
活動がかなり人数も増え活発になってきてより燃えてきます!!!
逐一メンバーも募集をしているので、気軽に参加表明をしてください。
単純にマラソンの大会に一緒に出て感動を分かち合う部活動です。

メンバー構成は様々な方々です。
現場の職人さん、一般の方、同級生、お客様などなど。
この場はそんな垣根をこえた感動を分かち合える場所です。

来月も頑張ります。
  


Posted by CEO ATSUSHI at 21:03Comments(0)マラソン奮闘記