2008年07月20日

竹のデザイン

いよいよ、梅雨明けしましたね。

私は四季の中で夏が一番好きですね。

「君と過ごす夏は倍以上アツイ・・・FEEL MY HEART」 BY EXILE

そんな風な夏を過ごせたらと感じています。


さて、そんな夏に涼しいデザインの紹介。

日本の和・・・

涼しさをどことなく感じる空間ですよね。

それをちょっとしたポイントで作ることができます。

そのポイントは「竹」です。

竹のデザイン
欄間と、床の間に桟として「黒竹」を入れる・・・

竹のデザイン
床の間の壁にさりげなく生えるように竹を入れる

竹のデザイン
和を作りだす竹のデザイン

すべて本物の黒竹を使用しています。

アクセントとして入れるだけで、独特の存在感を出してくれます。

和の雰囲気を涼しさを与えてくれそうですね。

更に竹の使い方は研究をしていきたいと感じています。

あくなく探求は続く・・・


インテリアデザインのお問い合わせ・お見積もり依頼はこちらへ・・・
アールプランホームページ・お問い合わせフォーム


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(インテリアリフォーム)の記事画像
正社員、パート募集
部屋を分ける扉付間仕切り~インテリアリノベ~
アンティーク照明デザイン
シェフを飾るレトロデザインのステーキ焼き店
自然素材リフォーム
吹抜けの縦型ブラインド
同じカテゴリー(インテリアリフォーム)の記事
 正社員、パート募集 (2017-08-23 10:09)
 部屋を分ける扉付間仕切り~インテリアリノベ~ (2017-07-22 21:03)
 アンティーク照明デザイン (2017-06-12 21:46)
 シェフを飾るレトロデザインのステーキ焼き店 (2017-06-07 09:05)
 自然素材リフォーム (2015-09-18 15:52)
 吹抜けの縦型ブラインド (2015-08-12 18:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹のデザイン
    コメント(0)