2008年11月24日

浴室リフォームとオール電化

先日工事が完了した施工例です。

タイル浴室をユニットバスに変える工事と

それに伴ってオール電化住宅にすることです。

浴室リフォームとオール電化
ユニットバス完成後写真

浴室リフォームとオール電化
もともとのタイルの浴室

雰囲気も明るくなっていですね。

更にユニットバスの性能を上げるために

外壁面に新たに断熱工事をしました。

今では浴室暖房は主流となっていますが、

ランニングコストを抑えるためには、このような断熱工事が不可欠です。

しかし、断熱工事はユニットバスを入れる前の段階でないと

入れることは、かなり困難を極めます。

浴室リフォームとオール電化
エコキュート設置


浴室リフォームとオール電化
IHクッキングヒーター設置

これで、オール電化への準備は万端ですね。

オール電化住宅への切り替えのタイミングは浴室リフォーム時が最も多いです。

浴室と給湯機は密接な関係にあります。

例えば、別々に工事をすると

設備工事で重複してしまう工事があり、金額は割高になってしまいます。

ということで、浴室リフォームの際に少しでもオール電化に関心があれば

是非それは、その場で工事をすることをお勧めします。


浴室リフォーム・オール電化の事ならアールプランへ・・・・ホームページはここをクリック


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(浴室リフォーム)の記事画像
色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~
マンションの浴室リフォーム
冬が始まる前に浴室リフォーム
オリンピックに影響を受け・・・
浴室リフォームの範囲
意外とエコなんです浴室リフォーム
同じカテゴリー(浴室リフォーム)の記事
 色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~ (2017-04-25 21:12)
 マンションの浴室リフォーム (2015-10-03 21:10)
 冬が始まる前に浴室リフォーム (2012-09-27 17:40)
 オリンピックに影響を受け・・・ (2012-08-05 08:43)
 浴室リフォームの範囲 (2011-10-06 21:39)
 意外とエコなんです浴室リフォーム (2011-09-09 13:03)

Posted by CEO ATSUSHI at 09:20│Comments(0)浴室リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴室リフォームとオール電化
    コメント(0)