2008年12月17日

2008年ベストセレクト・・・浴室編

2008年ベストセレクト・・・浴室編です。

浴室は毎日の生活の中で安らぎの場です。

そこの快適性は重要な要素を秘めますね。

特に、こんな寒い冬にはゆっくりと湯船につかって

疲れをとりたいですね。


では、浴室編の紹介です。

2008年ベストセレクト・・・浴室編
TOTOの最新のユニットバス・・・スプリノです。
スプリノのモデルとなっている代表カラーを採用。
クラシックな空間で憩いの一時を・・・



2008年ベストセレクト・・・浴室編

もとは、タイルの浴室でした。
以前の浴室はこのようなタイルの浴室が主流でした。
しかし、タイルの浴室は、タイルの表面の質感から
どうしても寒いという間隔を取り除くことはできません。
そのような、問題から近年はユニットバスが普及してきています。


~浴室リフォームの考慮すべき点~

2008年ベストセレクト・・・浴室編

浴室のリフォームで問題になってくるケースでシロアリの問題があります。
かなりの高い確率でシロアリによる構造材の食害があるのです。
これは、タイルの浴室の特有のことで、
他の居室と比べて、シロアリがよってきやすい環境が整っているためです。
現に、このケースでもシロアリの被害はありました。
以前から対策で、基礎自体が高く設定をされていましたが
出入り口付近の唯一低い部分がこのようにシロアリの被害を受けていました。
外部からの侵入の形跡もなく、
床下の土からじかに上がったものと推測されます。
これらのことは、あらかじめ予測はしますが
被害の範囲の詳細は実際に開けてみないとつかみずらいところです。


~浴室リフォームは部屋の入れ替え~

2008年ベストセレクト・・・浴室編
外壁補修工事

2008年ベストセレクト・・・浴室編
電気配線工事

浴室のリフォームは実に多くの業種の施工があります。
部屋を丸ごと入れ替えると考えるほうが適切な表現です。
そのために、一部位のリフォームでは最も多くの業種が入る工事といえます。
それは、またプラスに考えれば、浴室のリフォームの際には
家全体の設備や電気などのライフラインを見直すタイミングなのかもしれません。


~最新のユニットバスの最新の設備~

2008年ベストセレクト・・・浴室編

浴槽にジェットバスをいれて、
浴室、脱衣室を同時に暖めることのできる2室用の換気暖房器を採用。
更に窓を1枚窓のフルスクリーン窓を採用。
その他にも、高機能を搭載したユニットバスです。

子供の入浴時間が長くなったとの、お客様の話も・・・
快適な浴室ライフの証拠ですね。


リフォームの事ならアールプランへ・・・
ホームページはこちらへ・・・


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(浴室リフォーム)の記事画像
色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~
マンションの浴室リフォーム
冬が始まる前に浴室リフォーム
オリンピックに影響を受け・・・
浴室リフォームの範囲
意外とエコなんです浴室リフォーム
同じカテゴリー(浴室リフォーム)の記事
 色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~ (2017-04-25 21:12)
 マンションの浴室リフォーム (2015-10-03 21:10)
 冬が始まる前に浴室リフォーム (2012-09-27 17:40)
 オリンピックに影響を受け・・・ (2012-08-05 08:43)
 浴室リフォームの範囲 (2011-10-06 21:39)
 意外とエコなんです浴室リフォーム (2011-09-09 13:03)

Posted by CEO ATSUSHI at 11:53│Comments(0)浴室リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008年ベストセレクト・・・浴室編
    コメント(0)