2008年07月06日

外壁をきれいにしましょう。

外壁をきれいにしましょう。

最近は梅雨明け間近という感じで連日熱いですね。

これだけ雨が降れば外壁もきれいになりますかね・・・

多少はきれいになると思いますが・・・

実は外壁は雨風にさらされることで、着実に劣化をして行っているのであります。

劣化を防がないと・・・・

雨が浸入し家の重要な柱などを劣化させてしまうのです。

これは、家の耐久性に直接かかわる重要なことです。

どうしたら、いいかと言いますと。

外壁は消耗品

メンテナンス、交換をすることが一番の方法ですね。

まずは・・・・

外壁の塗装を考えてみます。

外壁をきれいにしましょう。
外壁をリフォームしてみました。

このリフォームは・・・

2階部分をサイディング

1階部分を塗装でリフォームをしました。

外壁をきれいにしましょう。
リフォーム前の写真

なぜ・・・1階と2階を分けたのかは・・・ちゃんとした理由があるのです。

1階は金属板の外壁です。

これは、適切な防水処理を施して塗装することが安価でお勧めです。

2階はモルタルの外壁でした。

ここには問題が・・・・

外壁にひび割れが多数入っていることと・・・

付属している配線などを全て隠ぺいしたいとの要望が・・・

ということは、補修レベルでは、かえって見た目がよろしくないし・・・

補修費用もかなりかかってしまいます。

ということで、その上からサイディングを施工しました。

当然防水工事も行います。

外壁をきれいにしましょう。
サイディング下地の防水工事

こんな感じで外壁のリフォームは行われます。

ということで、家のためにも外壁のリフォームをしましょう。

これは、必要不可欠なことなのです。

直接家の耐久性につながることなのです。

是非ご協力をさせてください。

外壁のリフォームのお問い合わせ・お見積もり依頼はこちらへ・・・

アールプランHP・お問い合わせフォーム


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~
ビンテージを作るリノベーション
アメリカンガレージの自動車修理工場
色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~
住まいへの投資を恐れるな
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~ (2017-10-26 22:14)
 ビンテージを作るリノベーション (2017-10-23 22:12)
 アメリカンガレージの自動車修理工場 (2017-10-23 20:36)
 色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~ (2017-04-25 21:12)
 住まいへの投資を恐れるな (2017-04-22 21:24)
 高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金 (2017-04-18 12:19)

Posted by CEO ATSUSHI at 17:04│Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外壁をきれいにしましょう。
    コメント(0)