2009年05月05日

床がきしむ・・・フローリング張り替えです。

床はきしんでいませんか???

なんて、問いかけをしてみました。

よく、お客様から床のきしみはどうにかなりませんか??

という、相談を受けることがあります。

床がきしむ・・・フローリング張り替えです。

そして、調べてみると・・・

床のきしみには二つの要因があります。

1.表面の床材自体が劣化しているケース。

この場合は、床のジョイント部分のみ沈んだりします。
下地はしっかりとしているために
沈む場所と沈まない場所がはっきりと分かれます。

2.下地材が何らかの要因で劣化しているケース

この場合は床がかなりの広範囲にわたって沈んだり、きしんだりします。
要因としては、シロアリや湿気による木材の腐食です。


よくあるケースとしては、1番のケースです。
今回の施工例もそのケースです。

しかし、フローリングを替えるにあたり
行う作業は、さほど変わりません。

床がきしむ・・・フローリング張り替えです。

つまりは、床に対して重要なことは、床材ではなく

床材の下地が重要なのです。


床がきしむ・・・フローリング張り替えです。

そこで、行う作業に・・・

下地材の補強工事が必要とされます。

下地を細かく入れることなどは重要な事になります。

これは、どちらのケースでも

下地が重要な要素である以上は必要な作業になります。

床がきしむ・・・フローリング張り替えです。

こうして、フローリングを施工します。

見えなくなる場所なので、見た目にはわかることはありません。

しかし、それは何年か先に現われてくることなのです。

重要な事はしっかりと施工をします。



リフォームの事ならアールプランへ・・・

アールプランホームページはここをクリック!!!


にほんブログ村 住まいブログへ
同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~
ビンテージを作るリノベーション
アメリカンガレージの自動車修理工場
色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~
住まいへの投資を恐れるな
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 熱く、でも癒されるフィットネスジム~施工事例~ (2017-10-26 22:14)
 ビンテージを作るリノベーション (2017-10-23 22:12)
 アメリカンガレージの自動車修理工場 (2017-10-23 20:36)
 色々なお風呂の施工事例~~浴室リフォーム~~ (2017-04-25 21:12)
 住まいへの投資を恐れるな (2017-04-22 21:24)
 高崎市まちなか商店リニューアル助成事業補助金 (2017-04-18 12:19)

Posted by CEO ATSUSHI at 09:38│Comments(0)リフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
床がきしむ・・・フローリング張り替えです。
    コメント(0)